京都で紅葉狩り | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は有給消化で京都に来ました。

 

嵐山は人が凄くて渡月橋を渡るのも大変だし食べ物屋はどこも行列。

 

紅葉もそんなにしていないし、終わったのかまだなのか?

 

 

 
早々に引き上げて隣駅の松尾大社です。
 
 
ここはお酒の神様。 一駅離れるだけで空いています。
 
 
 
そこから桂経由で長岡天神です。
 
桂で降りればシップ桂があります。いつかは行ってみたい。
 
長岡天満宮は紅葉の名所です。
 
 
 
 
 
ここの庭園で紅葉のライトアップをやってます。
 
 
 

紅葉のピークは少し過ぎたようです。

 

昔は月末から12月初めが見頃だったように思います。温暖化もあるのか紅葉が早くなってる気がします。

 

ここからJRの長岡京駅に出ました。 駅前にコスパとスーパーが入っているビルがありましたが、

 

それ以外にこれというお店もなく。

 

JRで実家に帰省しました。いつもより早めに着いたので早めに夕食におでかけ。

 

母はひと頃よりも食べるようになって体重が増えてきました。

 

全くボケる気配もありません。 ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

私の職場のいいところベスト3

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう