阿部野神社と名物酢豚 | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日は快晴で初夏のいい天気です。

 

あまりに天気がいいのでジムはお休みして周辺を散歩してみることにしました。

 

15分程歩いたら聖天公園。古墳がある公園だとか。

 

 

 
道に迷いながら阿部野神社に着きました。
 
 
 
 
御朱印をもらってチンチン電車で天王寺まで戻り駅ビルのMIOで町中華の若林でランチです。
 
テレビの今ちゃんの実はで紹介された店。
 
 
名物の酢豚定食です。1枚の豚肉にレモンが乗ってます。 普通の酢豚とは全然違います。
 
 
レモンも一緒に食べるのですが。酸っぱさが全くありません。
 
どうやってあの酸っぱさを無くしているのか不思議。
 
まだ1時半なので午後の部では歴史ロマンを感じに郊外にお出かけです。
 
 
 
 

象に乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう