五つ葉のクローバー見つけました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


エアロの散歩道で
五つ葉のクローバーを見つけました🍀




確か一年前も

場所は違うけど四つ葉のクローバーを

見つけていましたが

今年は一枚増えて五つ葉を

見つけました

たぶん初めて見ます





気になって調べてみたら

花言葉は「繁栄」「財運」だそうです



四つ葉のクローバーは

押し花にして保存してあるので

五つ葉も押し花にしておきます



どうぞ

運気が上がりますように😅





そう言えば…

五つ葉のクローバーを見つけた日は

YouTuber HIKAKINさんの

「みそきん」の発売日でした



再販しても再販しても買えない人が

いるほど大人気なんですが

田舎と言う事もあってか

個数制限されていましたが

「みそきん」買うことが出来ました



これはもしや

見つけて早々に

五つ葉クローバーのご利益が

あったのかも😱



私がセブンに行った時

お母さんと一緒に買いに来たのか

買い物かごにたくさんの

みそきんを入れて笑顔でレジへ行った

小さなお子さんがいました



そこにはお一人様各一個と言う

個数制限の張り紙も

してなかったので

レジでそう言われたその子は

悲しかっただろうなと

思います



私も知らなくて2個ずつ持って

レジへ行ったら

おひとり様各一個と言われて

ちょっと悲しい気持ちに

なりました



それにしてもいい年して

ミーハー? オタク?

それともこれも推し活かなー☺️



飯田市 下伊那郡 ほった歯科