最近のトイプードルエアロさん | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


季節と共に朝の明るくなる時間が
早くなってきました


そのせいなのかなんなのか
いっしょに寝ているエアロが
たまに私を起こすんです💦


時計を見るとだいたい5時頃なんです
そして特に用もないのか
私を起こしておいて本人はすぐに
寝るんですよ
ふざけてるでしょう!


結局私はそこから寝れず
起床時間までうとうとしてます


私を起こさない日は
豪快なイビキをかきながら
寝てるんです💤


エアロのイビキも最近は慣れて
子守唄のように心地良いです😅




そのエアロなんですが

最近気になっていた事があって…



エアロの写真の○印のところ
そこだけ毛の色が
濃くなっているんです


元々の毛の色に近いくらい
濃くなってきて
なんでだろうと思っていました


先日トリミングに行った時に
トリマーさんから
エアロちゃん
毛が濃くなってるヶ所が
あるけど
良く舐めますか?って言われて…


そうだ
そう言えば濃くなってる所を
良く舐めてる


理由はわかりませんが
良く舐めてるとそこだけ毛の色が
変わって来るんだそうです


犬の唾液の影響ですかね
すごく不思議です🐶


そして今年もファラリア予防の
時期になりました


5月〜11月まで毎月一回
予防のお薬を飲みます(食べます)


結構なお値段するんですけど
7ヶ月分を一括購入したら
1ヶ月分無料にしてくれました


このご時世
とってもありがたいです☺️



最後に寝起きのエアロw

飯田市 下伊那郡 ほった歯科