飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

歯科衛生士でもない私がまさかの歯医者の嫁になり飯田市のほった歯科のコンシェルジュとして毎日悪戦苦闘しております!大好きなスタバの事・歯医者の日常・愛犬トイプのエアロとの事など書いています

歯科医師でもなければ歯科衛生士でもない私が、ひょんな事から歯医者の嫁になり悪戦苦闘する毎日。そんな歯医者のコンシェルジュとしての日々や愛犬エアロの事、大好きなスタバの事など綴っております。
このブログは私の個人ブログであり、ほった歯科院長の見解を代弁するものでは一切ありません。ですのでこのブログの内容は、私個人がコンシェルジュと言う仕事をするうえでの経験または想い、感想ですので参考までにお読みいただければと思います。
歯やお口の悩みって意外に誰にも相談できないですね!
でも…ちょっと勇気をだしてまずは一歩を踏み出してみましょう。このブログをきっかけにして歯医者さんは怖い!!痛い!!嫌い!!そんなイメージから抜け出しましょう♪そしてみんなが素敵な笑顔になれますように♡

★医療法人社団堀田歯科医院ほった歯科診療内容 一般診療・小児歯科・虫歯治療・歯周病治療・顎関節症・プチ矯正・義歯(入れ歯)・インプラント・メインテナンス(予防)・インプラントメインテナンス・歯を白くしたいと言う方の為のホワイトニング

歯科用CT完備 3Dでの診査診断で安心安全な治療を心がけています
患者様の慢性疾患(糖尿病・狭心症・高血圧)やお薬など把握して健康をお手伝いさせていただいておりますさらに患者様一人一人に合った歯ブラシを処方しております。

また私が経験した子宮頸がん検診→異形成→コルポ診などの事!
輸血寸前だった貧血治療の事!
我が家のアイドルほった歯科の看板犬トイプードルエアロの事なども書いております

どうぞスタバが大好きな歯医者の歯のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログお楽しみくださいね♡




おはようございます。


緊急事態宣言が全面解除されました。
これから少しずつ活気が戻って来るとともに新型コロナの第ニ波が懸念されます。


新型コロナウイルスは消えたわけでもなく…
今も毎日感染者がでています。


これからまた関東圏へ、関東圏から地方への移動も再開されるようになると思う感染が心配です。


仕事も、私生活でも気を緩めないように感染予防をしっかりしないとです。


さて、
この時期になると…
診療室の窓から真っ赤な薔薇が見えます。


去年半分くらいにまで花が減ってしまって今年はどうかなぁって心配しましたが…
なんとか去年と同じくらい咲いてくれました。




良かった〜♪
これからまた何年もかけて増えてくれたらいいんだけど…🌹




ついでなので…
診療室の前以外にも
今薔薇が見頃を迎えています。




駐車場の入り口に咲く薔薇
診療室の前に咲く薔薇とほとんど同じ形や色をしています。




医局の窓越しに咲く薔薇
淡いピンク色がとても可愛いです。



最後にご近所さんの薔薇
エアロとお散歩に行く途中に咲いています。
花ひとつひとつが微妙に色が違ってて素敵です。


どの薔薇も
もう少しの間、目を楽しませてくれる事でしょう♪
コロナ禍の中での癒しです♡


by歯医者のコンシェルジュラブラブ
飯田市 下伊那郡 ほった歯科