紫陽花の花が咲き始めました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


先週の話ですが
父の14回目の命日でした。
亡くなった時は79歳で
最後は脳出血で植物状態のまま
3ヶ月ほど入院して
その入院中に…


最後は誰も看取ることが
出来ませんでした。


そんな思いもあって
旦那を最後に看取れたことは
とても嬉しかったです☺️


ただの自己満足です。


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


今年も紫陽花が咲きました。
今年は咲きはじめが
ちょっと遅い気がします。




3年目を迎えたこの紫陽花は
娘ちゃんからの
誕生日と母の日のプレゼントです🎁


去年までは花は2つだったのに
今年は3つに増えました。


紫陽花って
日に日に色が変化するんですよね。


最初はこんな感じで…



だんだん濃くなって来ました。



咲いた順番が良くわかりますよね。




そして一番上の写真の紫陽花が

現在ですあじさい



もう少し色が濃くなって

紫色に近くなると思います☺️



もうひとつの

40年くらい咲いている紫陽花は

去年鉢植えにして

今年は葉っぱしか出てこなくて

失敗しちゃったかなと思って

いましたが…



最近になって

ひとつだけ咲き始めました😊

良かった!



鉢植えにしたので

あまり暑い時は家の中に入れたり

雨降りにはしっかり水分を与えたりと

調節しながら鑑賞しています。



この紫陽花は鉢植えにしたら

それまでの青色からピンク色に

変わりました😱



今年は何色が咲くか楽しみです☺️



飯田市 下伊那郡 ほった歯科