NHKあさイチで日本一の焼肉の街 飯田市が紹介されました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


昨日朝ドラからのあさイチを
何気に見ていたら
長野県の牛乳パンの話をしていて


本当に美味しいんですよね。
パン自体すっごく柔らかくて
中のクリームもとっても美味しくて
ダントツで美味しいです。


一度は食べてみて欲しい牛乳パン
ですが…
飯田に暮らす私でも滅多に
食べれません💦


そして牛乳パンの次に
なんと飯田市が紹介されました😱


日本一の焼肉の街 飯田市!
やったー!
ついについに飯田市も全国区
嬉しいーー😭


そうなんです。
ここ飯田市と言うより
飯田、下伊那郡地域でしょうか
私も子供の頃から
何かある毎に焼肉を食べて
育ってきました。


焼肉屋さんなんてもう
何十軒もあるし
焼肉の自動販売機もあります。


焼肉をするのは
家族や親戚が集まった時
学校の親子レクレーション
部活の懇親会
地区の行事のあと
仕事が終わったあとの一杯


とにかくあらゆる場面で
焼肉を食べます。


だからお嫁ちゃんが家に来た時も
お家焼肉をして…
「とにかく飯田は焼肉だから」と
焼肉をみんなで食べました。


生マトンやラムが私の大好物なので
昔はお家焼肉はマトンとラム
そして野菜を
娘ちゃんと息子ちゃんとで
食べてました。


娘ちゃんが東京で暮らしてた時に
「いつもマトンとラムばっかりだったから
焼肉ってそれしかないと思ってた。」
そう言われてしまいました😱


あはは🤣
牛は高いから…


あと主に大勢で焼肉をする時に
精肉店さんに頼むと
ガスコンロや肉を焼く鉄板
あと、お肉はもちろんのこと
野菜、タレ、割り箸、お皿など
焼肉に必要なもの全て配達してくれて
設置もしてくれて…


私たちはただ焼いて食べるだけで
いいんです。


これ当たり前の事だと思って
いましたが
珍しい事なんですね。


私も度々ブログで
「焼肉だーー!」って書いて
きましたが
こんな田舎街も
あさイチで取り上げてもらえるものが
あったんだと嬉しくなりました😅


ブロ友さんも見たよとコメントを
くれて…


飯田も改めて誇れるものが
あるんだと思いました。


ただひとつ悲しい事に私は
牛肉アレルギーみたいで…


成人してから
牛ステーキを食べに行って
帰って来る頃になると
腹痛…そして下痢が始まって…


焼肉を食べに行っても
やはり帰って来る頃になると
腹痛…そして下痢になり
一時間くらいトイレとの往復が
始まります😱


なので今は焼肉と言っても
牛は食べません😭
他の肉なら腹痛も下痢もしないので。


今はそれがネックですけど
やっぱり焼肉は最高です☺️


あーー!
すっごく今
焼肉食べたーーーい🍖





飯田市 下伊那郡 ほった歯科