旦那の誕生日 | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


先週…
胆管がんで亡くなっただんなの
誕生日がありました🎂


今年で65歳になりました👏


主役はいなくなってしまったけど
誕生日はお祝いしないと
私だけがどんどん年取って
行っちゃうじゃん😅


それは許せないと思うんです💦


だから旦那がここにいなくとも
毎年誕生日を祝おうと思います。


生前最後の誕生日は

旦那はすでに食べたい物もほとんど

食べれませんでした。



ただ…

その日をいっしょに過ごせた事は

今思うと幸せだったと思います☺️



あの時の誕生日プレゼント

病人らしく下着とパジャマを

プレゼントしました。



パジャマは前開きのブルーの

パジャマでした。



サイズはいつもと同じだったのに

腹水と胸水がポンポンに溜まってて

ボタンがとまりませんでした。



なのに旦那ったら

「サイズが小さい!」って…



いやいや

お前がデカくなったんだろうと

一瞬笑ってしまいました。



最後の誕生日は

悲しい事の方が多かったけど

なぜかこの一瞬の笑える思い出が

今も強く残っています。



そんな65歳の誕生日に

ケーキを買ってお祝いしました🍰



いつもケーキを買う時は

旦那には大体チョコ系のケーキを

買っていました。



今回も旦那にはガトーショコラを

買って来ました🍰



生前…

最後に作ってくれたケーキが

ガトーショコラでした。



きっと今頃

俺が作ったケーキの方が

美味いに決まってる😋

そう言ってる気がしました。



65歳!

お誕生日おめでとう🎉



飯田市 下伊那郡 ほった歯科