BMI22が遠い | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

さて、あすけんの1週間体重グラフです



体脂肪は減っているような気がしますね
20日は体重計の誤作動と思われます
確か1週間くらい前にBMI22になります!と書いた気がするのですが、





たしか昨年ダイエットしていたときもこのくらいと体重で夏休みの家族旅行へ行き、そこから少しづつ増えていったのでした

こちらがあすけんの栄養士未来ちゃんです!


未来ちゃんはいろいろアドバイスしてくれるのですが、
ガン無視してレコーディングに徹しています


あすけんをして変わったことは
朝食に固形物を食べない16時間ダイエットをやめた

PFCバランスを考えるようになった

特に炭水化物を朝から摂るようになった

夜は抜いていた炭水化物もカロリーによっては食べるようになった

ブルガリアンスクワットを取り入れるようになった

МCTオイルを再開した(コーヒーにたらして飲んでます)


やはり食事改善である程度体重は減らせますが、一番は基礎代謝を上げること、それには大きな筋肉を鍛えること!鍛えている過程でもエネルギー消費します
ブルガリアンスクワットは大腿部の大きな筋肉を鍛えます、更にもっと大きいのは背中の筋肉なのですが、こちらは今適切な鍛え方を調査中です


それにしてもこんなにもBMI22が、あと0.6kg が遠いとは😭


 

 こちらと買おうかと思っております


 

 木目調も素敵




 

 必須栄養素はこちらで摂ります!



イベントバナー