上唇が下唇の2倍くらい&追悼~最近亡くなられたみなさん&ロビンソン(再)♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)

 

●上唇が下唇の2倍くらい

 

 これは、独身の方のための情報です。

 上唇が下唇よりも2倍くらい立ち上がっていて、富士山のようになっている人がいます。このような人は、ものすごくわがままかもしれません。その人と付き合って言うことを聞いていると、振り回されてくたくたに疲れてきます。

 それが快感で楽しいという人はいいですが、どちらを選ぶかは本人の自由です。これがいけない、と言っているのではありません。そういう振り回されるほど、ものすごくわがままな自己中心的な人は、上唇が下唇の2倍くらいあることが多いようです。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

 

🌙追悼~最近亡くなられたみなさん🌙

 

その1 桂由美さん…4月26日、94歳

 

 亡くなられる直前までTV「徹子の部屋」に出演されていたと聞いております。

ウエディングドレスといえば、桂由美先生のドレスですが、女性ならばやっぱり着てみたいですよね。何回もはちょっとですが…。

 そういえば私のブラックフォーマルは、桂由美先生ではないかしらん?と思って確かめてみると、花井幸子さんだった!!花井幸子さんのものでした。

 いずれにせよ約20年?30年?前くらいに買ったブラックフォーマルですが、ちょっとお値段もよかったせいかおばちゃん太りしてもいまだに着れるアンサンブルはありがたいものですね。

 桂由美先生、女性の夢を作っていただきありがとうございます。

 

   

 

その2 小山内美江子さん…5月2日、94歳 

 

 金八先生はもう超有名!!武田鉄矢さんの金八先生をはじめマッチや三原じゅん子、杉田かおるさんや鶴見慎吾さん、最近では上戸彩さんなど数々の俳優さんをスターにしてブレイクさせましたね。私たち世代の名ドラマです。でもずっとは、見ていないけれど…ごめんなさい。

 ほかには、大河ドラマ「徳川家康」…滝田栄さんが骨太な家康を演じておられました。見てましたよ。

 そして私が好きだった朝ドラ「マー姉ちゃん」サザエさんを描かれた長谷川町子さんの家族のドラマでしたね。熊谷真実さん主役…最近3回目のご結婚をされたと聞いております。おめでとうございます。そして田中裕子さんが長谷川町子役。なかなかすてきなキャストでした♪

 他にも翔ぶが如くなどの大河ドラマも作っていらっしゃる。すばらしい脚本家さんです。

 

 

その3 キダタローさん…5月14日、93歳

 

 浪花のモーツァルトことキダタローさん。大阪の文化人?ですね。

 

 

 生活笑百科のテーマソングが全国的には有名かしら?

私地方はやっていますが、東日本は流れているのかしら?

あとは、出前一丁とかプロポーズ大作戦とかの曲がなつかしい!

キダタローさんお笑いと関西らしい歌やCMソングをありがとうございました。

 

  

 

その4 中尾彬さん…5月16日、81歳…ちょっと若いね…( ;∀;)

 

 首に巻く「ねじねじ」で有名だった中尾さん。独特な存在感で俳優としてもバラエティー番組でもあの年代の方の中では断トツなご活躍でしたね。強面ですが、優しさや安心感がありました。

 数々の作品で熱演されていましたが、私的には2019年の映画「翔んで埼玉」の東京都知事(壇ノ浦建造役)が中尾さんならではの名演技でした。もう存在だけで成り立ちますね。それに名前がおどろおどろしい!!どうして東京都知事なのに壇ノ浦?笑えました!!

優しい中尾さん、長い間楽しませていただきありがとうございました。

 

その5 真島茂樹さん…5月22日、77歳

 

 マツケンサンバといえば松平健さんと振り付けとダンサーの真島さん。いつまでも松平健さんの人気が長寿なのも真島さんのおかげもあるでしょうね。

 この歌とダンスを聴くと、なぜか日本人ニコニコ元気になりますものね。

 

 

 ちょっとかわった動画を発見!!真島さんがフランシスコ・ザビエルになっていらっしゃいました。短いけれどサビエルのあの当時の大変さが簡単にわかりますね。

 そしてなんとわが地元の大内義隆公を和泉元彌さんが演じていらっしゃる!!

似合っていらっしゃるなあ!!

 

 真島さんマツケンサンバなど創作してくださりありがとうございました。

 

 

 

⚾5月22日(水) プロ野球公式戦⚾

 

ソフトバンク 12-0 楽天(京セラドーム大阪)

 

ソフトバンクが6連勝。ソフトバンクは初回、山川の3ランと海野の適時打で5点を先制する。続く2回裏には、山川の2ランと三森の適時打で4点を加え、序盤から試合を優位に進めた。投げては、先発・和田が7回3安打無失点の好投で今季2勝目。敗れた楽天は、投打ともに振るわなかった。(ネット情報より)

 

2本塁打で5打点を挙げる活躍。持ち前の長打力を見せつけた山川選手ありがとう!!

そして大好きな和田選手うれしい活躍です。

本調子に戻ってきたかな?

……しかしこのあとのまさかのロッテ戦3連敗!!あーーん、苦手を作ってはいけないのに…。悔しいな。交流戦に期待します。( ;∀;)

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

「ロビンソン(再)♪」  スピッツ

 

この曲は、よくバラエティー番組のBGMとかで最近耳にしました。

他の曲でもですが、スピッツ使われる率高しです。

特に福岡ロケとかは、スピッツのお膝元だからかな?

スピッツの曲は大好き♪

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

久しぶりに雨が降りましたね。

なんかムシムシして湿気多しです。

家にはありんこが侵入してくるし…。

お花も元気!庭にはくもの巣が張られているし…。

くもの巣に引っかかる率も高し…( ;∀;)💛

仕事場には網戸から蚊ちゃんが飛んでくるし…。

どれだけ自然が豊か何だか…。

私のまわり…虫の天国です。

次回は金曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう。またね…♪