座席を確保する方法&最近の私のありがとう&ストレンジャー♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(旅じょうず入門…昭和57年)

 

●座席を確保する方法

 

 20代前半、私は上野=青森間の特急8時間(昭和の話)を立ってすごすことができた。20代後半は、旅慣れた図々しさもあり、折りたためる小さな(日曜スケッチ用の)椅子をリュックに入れ、通路に座っていたものである。さすがに30代になっては、あれこれやってほとんど指定席がとれるような知恵がついた。(もちろんどこからも特別な待遇など受けていない)

 

 

(イラストはネット画像です)

 

   

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 パスタのプーさん

 

 先日前の仕事仲間の女性会がありました。本当にラストです。

淋しい……。( ;∀;)昔からあるわが町の人気パスタやさん。

久しぶりに来ました。コロナ前以来かな?

なつかしいな♪

 

   

 

サラダ…特大サイズ!ドレッシングがおいしかった!1

玉子焼きもついていて、丸い小さいのはチーズと思ったらお豆だったそうです。

ふーーーん、おもしろい!!

 

そしてパスタは2種類から選べましたが、私はちょっといい服を着ていたので、モッツァレラチーズのトマトソースパスタはあきらめて(服にこぼしたら大変)、明太子パスタを選びました。麺がもっちりしてて、これまた美味♪

美味しかった!!女性会ありがとう!みんなとお別れ寂しい( ;∀;)

本当はパンとかドリンクもあったけれど、時間とダイエット?の関係でガマンしましたよ♪

 

 

その2 あいさつ回り

 

 いろいろ関係したところに上司や同じ転勤組と一緒に挨拶に行きました。

最後は、ちょっと遠く離れた場所へ。同僚のKさんの豪華な新車に乗せていただいて、とてもお世話になった尊敬するM先生のもとへ。

 急きょ一緒に行かせていただいたのですが、なんと珈琲豆をご自分でひいていただいて、美味しいコーヒーをいただきました。特別な珈琲でしたね💛

おしゃべりも弾みました。M先生はニコニコ笑顔💛

 

     

 

チョコシューのなつかしいお菓子です。

そしてM先生は、目玉おやじが大好き。お部屋の中は、目玉おやじグッズばかり♪

コーヒーカップも目玉おやじと一反木綿でーす。

大好きなM先生とちゃんとお別れができて、しあわせです。

また新たなところでがんばりましょう。

偶然、私も行きたーいとお願いして上司に無理やり頼んだ甲斐がありました。

本当にM先生、いつもいつもあたたかく見守っていただきありがとうございます。

やっぱり最後まであったかい方でした💛

ご縁に感謝です。

 

 

 

その3 たくさんの贈り物♪

 

たくさんの贈り物をありがとう!!

もう誰からいただいたかわかんないくらいたくさんいただいて、

本当に感謝です。

でもメッセージはひとつひとつジーンとしながら読ませていただきました。

お菓子は、ほとんどドラのお腹の中に…。私、少し…( ;∀;)

お花は、リビング、玄関、そしてマイルームにそれぞれ飾らせていただいています。

人生でこんなに贈り物をいただいたのは、初めてじゃないかしらん?

しあわせ…。みなさんあったかい方たちでした。あったかい仕事場でした。

みなさんの優しさに感謝です。

本当にご縁に感謝です。

ありがとうございました。💛

 

 

⚾プロ野球公式戦~4月3日⚾

 

ソフトバンク 8ー1 ロッテ

 

ソフトバンクは1点を追う1回裏、山川が適時二塁打を放ち、逆転に成功する。さらに続く近藤が2ランを放つなど、この回一挙6点を奪った。投げては、先発・大津が6回1失点の好投で今季初勝利。敗れたロッテは、先発・美馬が初回につかまり、打線もつながりを欠いた。(ネット情報より)

 

毎回走者を許すも、6回1失点の好投。プロ初先発で白星をつかんだ大津亮介選手おめでとう!

大津選手は、多彩な球種を操る若手右腕。1年目の昨季は46試合に登板し、防御率2.43をマーク。13ホールドを挙げるなど、上々のルーキーイヤーを送った。今季も安定した投球を続け、チームの勝利に貢献する。

う~ん、若鷹がんばっています。うれしい!!

 

写真は、先発転向初勝利を挙げた大津(中央)は、お立ち台でプロ初登板をした沢柳(左)、岩井と笑顔で1のポーズをつくる(撮影・岩下翔太)

やはり昨季は、二軍監督で優勝をされた小久保監督なので、若鷹をよく知っていらっしゃる!!テレビ中継を見てもヤフーペイペイドームはたくさんの観客でいっぱい!!なんか人気ありますね。今年は♪

 

 

♪私の好きな歌♪

 

「ストレンジャー」(再かな?)ビリ―・ジョエル

 

 ビリーを最初に知った曲かしらん?

なつかしいですね。最初の口笛のイントロがインパクトがあります。

みなさん、ストレンジャーな人に見えるけれど、

根底は優しい方だと思いたいね。

まあ人のことは言えませんけれどね。

 

 今日も見ていただいてありがとうございます。

今週もぼちぼちがんばったなー。

今日一日がんばったら、お休み!!

めちゃくちゃうれしいな。

やはり新しい場所でのお仕事は、ちょっと疲れる(いやだいぶ疲れてます)けれど

帰りの夜桜がなぐさめてくれますね♪

桜さんありがとう!!

みなさんもフレッシュな4月、桜さんと一緒にがんばりましょう!

(頑張りすぎちゃいけないんですが…)

次回は日曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう。またね…♪