目&追悼 八代亜紀さん&篠山紀信さん&三浦徳子さん♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)

 

●目

 

 前項で、人の話を聞くようになると耳たぶができる、という話をしました。実は、目も自分にとって参考になるもの、テキストになるもの、手本になるもの、教科書になるものを、一生懸命に見よう、探そうと思っていると大きくなります。

 目を大きくすると、印象が全然違ってきます。目が大きくなると、40~50歳になってもハンサムになることができ、女性なら美人になることができる。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

 

 

追悼 その1 八代亜紀さん

 

 八代亜紀さん…私が小さい時から演歌のスター、女王でしたね。

あの艶っぽい歌声が好きだったな…。

またいつか「舟歌」や「雨の慕情」を紅白歌合戦で聴きたかったな…。

八代亜紀さんありがとうございました。

ちょっとはやすぎますね…、残念です。( ;∀;)

 

 

追悼 その2 篠山紀信さん

 

 数々の有名な写真を撮られていますが、このジョン・レノンとオノ・ヨーコの写真が篠山紀信さんだったとは!!

 すごい方だったな…。たくさんの有名な方に慕われて写真をお願いされるのは、篠山紀信さんくらいではないのかな?

惜しいですね…、( ;∀;)

たくさんのすてきな写真をありがとうございました。

 

 

 

追悼 その3 三浦徳子さん

 

 聖子ちゃんの歌で、初期のころの作品を手掛けていらっしゃいました。

特に2曲目の「青い珊瑚礁」は、きらきら輝いていたなー。

聖子ちゃんの人気を不動のものにしましたね。

聖子ちゃんの歌声ものびやかで勢いがありましたね。

作詞家の三浦徳子さん、ありがとうございました。

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

今朝の外気温はマイナス3度。

寒ーい!!ブルブル…。

雪は積もっているのかしらん?

今朝は早めに出発しようかな?

プラゴミも出さないといけないな…。

みなさまも雪にはお気をつけてくださいませ。

次回は、金曜日にお会いしましょう。

ごきげんよう!…またね♪