どうしてもこの曲を&ハッピーツアーIN愛知県~うな富士へ②ワンモアナイト♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●どうしてもこの曲を

 

 この曲(川の流れのように)は、もともとアルバムの中に入っていた1曲だったそうです。周囲の反対にもかかわらず、美空ひばりは、「どうしてもこの曲をシングルにして歌いたい」と言いました。これほどまでに、美空ひばりが思い入れをした曲はなかったそうです。

 美空ひばりは、まるで自分の死を知っていたかのように、人生の最期にこの曲を歌います。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

    

 

🚙ハッピーツアーIN愛知県~うな富士へ②🚙

 

  豊川稲荷を楽しんだ後は、どこかで展示されているSLを見ながら再び高速に乗ってもんきーとバードくんのアパートに行きました。あーようやくもんきーの住んでいるところに来れました。まあ環境はよかったですが、エアコンがあるけれど、ちょっと寒かったね。最近こたつを買ったようです。

 お部屋にはもんきーのびりけんちゃんがちゃんと二人を見守っていましたよ。

 

 

    

  バードくんは、紅の豚とワンピースがお好きなのね。ケーキを…と、もんきーが出してくれたけれど、次にごちそうが待っているから残念!我慢しました!食べたかったけれど、みんなに反対されました。美味しいコーヒーをありがとう!

 

     

 もんきーが予約をしてくれていたところは、名古屋のうな富士さんでした。富士山好きですが、ここはウナギのうな富士です。偶然ですけれど、私2回目!!名古屋の人気店ですね。やはり外にはテントがあって、寒いけれど少し人が並んで待っておられました。今回は前とは違った場所に通されました。落ち着いた感じです。

 

 

      

  私は肝いりうな丼!ドラは、ひつまぶし。なんとびっくり!今回は、モンキーとバードくんがおごってくれました。いいんでしょうか?ありがとう!!お味も最高!!2回目でもまたまた新鮮な感動でした。外はカリッと香ばしく、中はやわらかくてジューシーです。何回行ってもおいしいです。お昼は200食くらいテイクアウトが出る日もあるって言われていました。あいかわらず大繁盛です。なかなか予約がとれないと聞きました。以前私が行ったときは2時間待ちくらいでしたよ。ごちそうさまでした♪

ありがとう!もんきーとバードくん💛

 

     

 

 大満足のあとはホテルまで車で送ってもらいました。(しかし桜通口が近いけれど、車が停めづらいと遠い太閤口の方でした。まあ歩きますけれど……田舎人間は歩くのがおっくうですが都会はしょうがないですね。しかし名古屋駅は人が多い!!!)

 

 夜景は写真で写したけれど、大失敗!!

ホテルの入口には、もうおめでたいお正月の雰囲気です。雅ですねー。さすが名古屋♪

 私ひとりだとビジネスホテルで十分なのですが、今回は仕事で疲れているドラが一緒ということで、あまり移動しなくてもいい名古屋JRゲートタワーホテルに2連泊しました。さすがにもう年末なので、名物のゲートタワークリスマスツリーは撤去されていました。残念!!

 

     

 

お部屋もこんな感じかな?(ネット写真ですが…)

私のびりけんさんもいっしょに旅についてきてくれました。

おいしいコーヒーも飲み放題みたい♪でも寝れなくちゃっちゃうから、まだガマンです。

後日飲んだらおいしかったー!とりあえず1日目は無事終了!

 

 

 

💛私の好きな歌💛

 

1006曲目 「ワンモアナイト」 (再?) フィル・コリンズ

 

元気なフィルコリンズの曲もいいけれど、

ワンモアナイトのようなあったかい感じのバラードも好き。

フィルコリンズの声が好きなんだよねー。

歌詞は英語が苦手なので、あまりよくわかんないけれど…。

切ない歌かもしれませんが、なんとなく包容力があるような気がして、

心があったまります。

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

さあ、そろそろ仕事です。がんばりましょう!

なぜかまだうり坊がいます。ときどき友だちと遊びに行くけれど…。

またおさんどんをしなくちゃ夜だけですが…。

まあ、冷蔵庫の掃除になっていいか…。

うり坊なりの危険回避行動かな?

みなさんも再びコロナにご用心ですね。

次回は、金曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね…♪