優しい人に戻ろうとする&ハッピーお出かけIN温泉&パラリンピック&ギフト(再) | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●優しい人に戻ろうとする

 

 本来とても優しい人であったはずなのに、いつの間にか競争社会に埋没して、人と争うことばかりでした。そんな人は、「今の生き方は少し違うのではないか」「もうちょっと、元の私に戻りたい」と、体の奥底の部分で、悲痛な叫びをあげています。

 

 優しい人に戻ろうとする。その結果として、体が病気になる。病気になった人は、周りの人に対して優しくなる。そういう結果を伴っています。同様に、事故をした人は、より嫌虚になる。自分の能力や

努力、才能ですべてのことをやっているんだと思うようになってしまった人は、その結果として、事故を起こすようになっています。

 

(イラストはネット画像です)

   

💛ハッピーお出かけIN温泉💛

 

 たしか昔、片平なぎささんと船越英一郎さんのサスペンスドラマで舞台になった気がする温泉ホテルに、まだコロナがひどくない時に行ってきました。

 

     

 庭?山?とにかく自然豊かな眺めを見ながら夕食です。

ノンアルコール梅酒が美味でした。

 

 

      

和牛ロースがやわらかかった!!お肉最高!!

虎魚ちり鍋…虎魚って何?と思ったら、おこぜちゃんでした!!

 

 

     

 

鯛のおかしらちゃんです。福山の仙酔島で食べて以来かな?

なつかしい味です。揚げ物は、海老と鰆!!海鮮づくしですね。

 

     

 

真ふくの白子蒸しもいただきました。

夏ミカンゼリーも上品な味でしたよ。

 

 

温泉にも入って…。気持ちいい……。

 

 

時どき焼き物も楽しんで…。

 

 

     

 

朝は、クロワッサンなどなど…。

朝からソフトクリームとコーヒー!!しあわせ…💛

 

    

 

📺パラリンピック開会式📺

 

始まりましたね。

開会式後半しっかり見ましたよ!

「片翼の小さな飛行機」の13歳のヒロイン、和合由依さん、表情豊かでまるでジブリ映画を観ているような気がしました。感動です!!

 

 

坂本美雨さんとパラ楽団の演奏もよかった!!

美雨さんの透明感あふれる歌声もすてきだったな。

 

 

 

トラック「デコトラ」で登場した布袋寅泰さんもかっこよかったー!!

 

パラリンピックの各国の選手のみなさんがんばってねー!!

 

 

⚾おまけ⚾

 

8月25日 ソフトバンク 6-1 西武

 

2本の適時打を含む4安打の活躍。持ち前の打棒を発揮した。

デスパイネありがとう!!

 

 

 

💛私の好きな歌💛

 

937曲目  「ギフト」 (再) Mr.チルドレン

 

Mr.チルドレンの歌もどれもいいですねー。

昨日パラリンピックの卓球の試合をちらりと見ましたが、やはり見ていて楽しかった!

パラリンピックは、私にとってもギフトです。ありがたいねー。

 

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

いいことは続かないようで…。

昨日、玄関で靴をはこうとしたら、足をくじいてしまいました。

の小指にひびが…。病院に行くと骨折でした。年を感じます。痛いなー。

私も人に優しくなりましょう…。みなさんもお気をつけてくださいませ。

次回は土曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね。