病気をした人は、優しい人になる&最近の私のありがとう&グレイテスト・ラヴ・オブ・オール(再) | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●病気をした人は、優しい人になる

 

 病気も、事故も、死ぬことさえも、不幸ではありません。

 

 病気をした人は、より優しい人になります。もちろん、じゅうぶん優しい人でも病気をするのですが、その人は本来もっと優しい人なので、それを思い出しなさい、という意味での病気であるらしい。

 

(イラストはネット画像です)

 

    

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 久しぶりににゃんこ先生のところへ遊びに行ってきました!

 

  何もそんなに悩みはないんだけど、なんとなくにゃんこ先生に久しぶりに会いたくなって、お店で半額(夕方ですよ。一応立派なお店)になっていたたこ焼きとフルーツサラダをお土産にもって遊びに行きました。にゃんこ先生、喜んで召し上がってくださいましたよ。えへへ。

 他愛ない話をしながら、ねことか、神様とか、お金や仕事?その他もろもろ!あんまりこれっていうことはないけれど話したり、にゃんこ先生のお笑い話を聞いたりして、大笑いして元気をいただきました。にゃんこ先生無事に父も初盆を終えました。ありがとうございます。また冬くらいに遊びに行きましょう!!

 

 

    

 

その2 涼しげなお花とチャトランと断捨離

 

 先日筋トレの先生から家の断捨離(不用物)を処分してくださる業者さんを紹介していただきました。実は、筋トレの先生は、にゃんこ先生から紹介してもらったみたいで、びっくり!!

 早速、業者さんに頼みました。自転車2台、タイヤ4つ、多目的だななど、その他軽トラいっぱいの大量ゴミを処分してくださいました。筋トレの先生、にゃんこ先生、業者さんありがとうございました。

代金1万円!!もうしわけない感じ…ついわが町のおいしいレーズンパンをプレゼントしました。

本当に感謝です。またぜひお願いしまーす!!

 

    

 

その3 みけにゃんとぶっかけうどん

 

 みけにゃんやチャトランなど元気です。今は一番みけにゃんが来るかな?まー野良ちゃんたちは、自由気ままなので、それでいいです。来たいにゃんこが来ればいいですよ。

 ある日のランチ。ゴートゥーイート1000円分を使って…。やっぱりごぼう天とわかめむすび好き!

ゴートゥーイート早く使いたいけれど、なかなか難しいわが家です。まだまだあるな…。

 

 

⚾おまけ⚾

 

8月22日  ソフトバンク 4-2  ロッテ

 

8回に代打で登場。決勝の適時二塁打を放ち、起用に応えた。

マッチが代打だなんて、悲しいけれど、でも期待にこたえてくれる!!

マッチありがとう!!マッチ大好き!!

 

 

 

💛私の好きな歌💛

 

936曲目  「グレイテスト・ラヴ・オブ・オール」 (再) ホイットニー・ヒューストン

 

とってもきれいな歌ね。ホイットニーの歌唱力もすばらしい!!

でも40代で悲劇的な最期だったね。若いな…。娘さんも…。

心のバランスをとるのって難しいね。

 

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

まだ雨はしとしと降っています。続きますね…。

今夜は、東京2020パラリンピックの開会式がありますね。

平日だからゆっくりは見れないけれど、楽しみにしています。

次回は木曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね。