伊勢神宮での不思議な現象&久しぶりのハッピーツアーIN温泉県②&フットルース | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●伊勢神宮での不思議な現象

 

 ♦無風状態での奇跡

 

 伊勢神宮を、『天才たちの共通項』という本の共著者のかたと、その本の出版社の社長夫妻と、4人で詣でたときのことです。

 4人で拝殿の前で1分ほど手を合わせ、帰ろうとしたそのとき。拝殿の正面に3mほどの白い布がかけてあるのですが、どういうわけか、それが持ちあがったのです。

 

(写真はネット画像です)

 

   

(写真はネット画像です)

 

💛久しぶりのハッピーツアーIN温泉県②~杉乃井ホテル1泊目💛

 

 私は、花館に宿泊しました。向かって左の建物です。部屋はこんな感じです。昔、ファミリーで宿泊した時もこんな感じだった気がしますね。なつかしいね。

 

   

 お部屋からの眺めはこんな感じです。別府湾の景色がいいですねー。

 

 夕食は、有名なスギノイのバイキングです。お客さん少ないと聞いていたのに夕方早くても超満員でした。日本人ばかりですが、やっぱりスギノイ人気がありますねー。平日なのにおみそれしました。

 上を見ると、「サンタールーチーア~!!♪」とまるでイタリアのように外国人の歌い手さんたちが、美しい音楽を歌ったり演奏されたりしていました。気分はナポリです。♪

 本当は、会場の真ん中には、高い場所に大きな水槽があって、たくさんの魚が泳いでいて、ちょっとした水族館気分ですが、写真撮り忘れです。

 

 

     

 友人がステーキを2枚も頼むので、つい私も半分にしていただいてゲットしました。

やわらかくて美味でした!!大分名物のだんご汁と冷製かに茶碗蒸しもおいしかった!!

あれっ?もっとたくさん食べたのに写真またまた撮り忘れです。いかんです。たしかカレーもいただいた気がします。

 

(写真はネット画像です)

 

 スギノイといえば棚湯ですかねー?私は、夜中近くに入ったので、夜景でしたが、やはり別府湾を見渡せて、コロナでずっと自粛していたから本当に幸せな気分でした。今までの自分たちの当たり前だと思っていた生活がどれだけ恵まれていたのか思い知らされました。(涙……です)

 

     

 

 部屋からの夜景です。別府ありがとう!!

 

 さて、二日目の朝食です。朝からすき焼き!!シェフが作ってくださるオムレツは、たしか4か所ありました。みんなオムレツ好きね。私は、今朝は野菜オムレツだったかな?フルーツサンドもおいしかった!!でも大好きだったのは、しらす干しに大根おろしをかけたものです!ささやかメニューだけど大好き!!さあ、続きはまた次回に…。

 

   

 

⚾オリンピック⚾ 

 

💛ソフトボール💛

 

7月21日 日本 8-1 オーストラリア

7月22日 日本 3-2 メキシコ

 

21日は、仕事しながらニュースを見てびっくり!!えっ?もう始まってるの?という感じ。

も久しぶりの上野選手の雄姿を見てうれしかったなー。

オリンピックに対するいやなことが吹き飛びました。ありがとう!上野選手。

 

そして昨日のメキシコ戦。タイブレイクになって、外出していましたが、ネットで確認すると2連勝!!

ありがとう!!女子ソフトボール!!

 

 

💛サッカー💛

 

7月22日 日本 1-0 南アフリカ

 

久保建英、五輪の重圧吹き飛ばす決勝ゴール!!

すごいね。まだ20歳!!たいしたものですね。

しかし南アフリカのチームも計21人が新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者となって大変だったと思いますが、お互いに大健闘だったね。

 

 

💛私の好きな歌💛

 

920曲目   「フットルース」 (再) ケニー・ロギンス

 

 前にも紹介しましたが、とっても元気になる曲です。

オリンピックもいろいろ言われますが、とにかく選手ファーストでがんばってもらいたいですね。

外野…がんばっていない人がごちゃごちゃ言わないでほしいですね。

選手もだけど、大会を支えるスタッフの方も本当にがんばっていらっしゃると思います。

暑い中、感謝です。

 

 

 今日も見ていただいて、ありがとうございます。

昨日も暑い一日でした。日中車にのったら、外気温が38度でした。

またまたびっくり!!そのせいか外出先で少し具合が悪くなってしまう始末でした。

どうぞみなさんもお気をつけてくださいませ。

…と言いつつ、とうとう私も明日はコロナワクチン1回目を接種します。

怖いなーーー!でも頑張ります!

次回は日曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね…♪

開会式が無事に終えますように!

みなさんもよい1日をおすごしくださいませ。