正観さんによると…。

 

●無風状態での奇跡

 

 風に吹かれて、すそがヒラヒラ舞ったというわけではありません。その布はまるで金属板のようにまっすぐ固まったまま。しかも電動のような動き方で、スーッと90度くらいまで上がったのです。本殿の中が見える状態になり、その状態が1分間続きました。しかも、周りの木々を見渡すと、木はまったく揺れていない。まったくの無風状態です。

 居合わせた4人も、もちろん初めての経験です。のような状態は、見たことも聞いたこともなく、布がこのような動きをするわけがない。少しもヒラヒラしていないのですから、とても不思議な光景です。

 1分間ほどたった後、布はまた下りていきました。の際もまったくヒラヒラせず、金属板のように下りて、まっすぐに戻りました。

(イラストはネット画像です)

 

 

⚾お疲れ様でした。松坂選手⚾

 

の1 横浜高校時代

 

 PL学園との準々決勝は延長17回の死闘,250球投げて完投した。決勝戦では、ノーヒットノーランを達成!!平成の怪物と言われた。

 

 

の2 西武(初めと終わり)

 

 2004年には、日本1になるなど大活躍!!最後も古巣にもどるが、復帰することはなかった。

最後が、怪物らしからぬ感じだったな。残念!宮崎の西武キャンプでは、見かけたけれどな。

あれは昨年の2月だったな…。なつかしい…。

 

 

の3 2006年 第1回WBC優勝!!

 

3勝、防御率1.38で最優秀選手(MVP)に選ばれる。

奇跡の逆転劇だったな!!わくわくハラハラドキドキしたなー。

王会長も若いなー!

 

 

の4 2007年 レッドソックスで、ワールドシリーズ優勝!!

 

今考えればすごいね。甲子園で春夏連覇優勝!

西武で日本一!WBCで優勝!レッドソックスで、ワールドシリーズ優勝!

だなんて、できすぎくんですね。

でもずーーーといい時は、続かないね。

の後は、松坂も故障や体力の衰えで苦労するんだよね。

 

 

の5 松阪世代

 

松阪世代は、阪神の藤川とか元巨人の村田修一とか…。

巨人の杉内もだよね。

松坂が引退すると、現役選手はソフトバンクの私の大好きな和田選手だけですよ。

がんばってねー!!

ちなみに今年も先発ローテを守って4勝5敗!!

すごいよ。

 

何はともあれ松坂選手、選手後半時代は、なかなか思うような活躍ではなかったですが、やはり大した選手でしたよ。平成の怪物、松坂選手ありがとうございます。

 

     

 

💛オリンピック開会式💛

 

一番感動したのは、聖火ランナーの王さん、長嶋さん、松井さん!!

野球界のレジェンドです。特に長嶋さんの不屈の精神力は、すばらしいです。

さすが長嶋さんですね。そして長嶋さんをさりげなくサポートする松井さん、人格者ですね。

あいかわらずお元気そうな王さんも…すてきな感動をありがとうございます。うれしかったなー。

 

(どこかでこのお3人見たことがある!!と、思ったら、2018年2月の宮崎であった巨人対ホークスOB戦だ!!あの時には、天国の野村監督もいらっしゃったなー。しーくさん、歴史的な試合に連れて行ってくれてありがとう!)

 

大坂なおみさんの点灯もよかったー!!ラストが今の時代で活躍している大坂なおみさんというのがベストな選択だったと思います。

 

   

 

日本、1番最初の金メダル!!柔道男子60キロ級の高藤直寿選手おめでとう!!

TVでも速報で出ましたね!!いいニュースはうれしいね。

 

そして日本最初のメダル、沖縄出身の渡名喜 風南選手も銀メダルおめでとう!!

2人ともありがとう!!やっぱり日本人選手の活躍はうれしい!!

日本のお家芸の柔道、今回のオリンピックでは、いつも以上に応援するよ!!

だって大好きな男子73キロ級、大野 将平選手と男子100キロ超級の原沢久喜選手を応援していますもの!!

 

 

 

💛私の好きな歌💛

 

921曲目   「夏の扉」 (再) 松田聖子

 

なんか聖子ちゃんの夏の歌と言ったら、必ずこの歌が思い浮かぶなー。

作詞は三浦徳子さん、作曲は財津和夫さん。 編曲は大村雅朗さん。

なんかついこの間も紹介した気がしますが、好きなんだもん!しょうがないよね。

前奏がキラキラしていいよね。天国の大村さんの編曲は大好き!!

 

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

昨日も暑い一日でした。昨日はコロナワクチン1回目を接種しました。

2日目の今日は、熱こそ出ていませんが、接種した左腕がなんか蜂にさされたような感じ(経験ないけれど…)で痛いーーー!!だからか、お昼寝をしているからか真夜中に目が覚めてしまいました。接種会場は、私地方にこんなに人がいるの?っていうくらいに人が多かったですね。次から次へと…。でも無料で接種できるなんて、ありがたいことですね。

税金もこういう風に使われるのなら納得です。

次回は火曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね…♪

 

そうそう開会式は、長かったけれど、私は感動しましたよ。地味と言われても日本らしくていいな…ちょっとNHKの紅白みたいな感じで楽しみました。205の国の入場行進は長いけれど、各国の文化やファッションが楽しめて自分には満足!!海外であると、開会式まではじっくり見ないですものね。

特に思ったのが、ずっとオリンピックを支えていらっしゃるボランディアやスタッフの方、素晴らしいです!!本当に感謝ですよ。

今日もすてきな感動があるといいですね。

みなさまよい1日をおすごしくださいませ。