人生のあらゆることに感謝する&最近の私のありがとう&愛されたいの♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●人生のあらゆることに感謝する

 

 今のままの生活とは、「人生のあらゆることに感謝する」という生き方を忘れて、人生を自分の思いどおりにしようと、がんばったり努力したり気合を入れたりすること。競争社会で生きていくために、競ったり、比べたり、争ったりすること。物事に対する優しさを失っていることー。

 そういう生活を、体が嫌がる。それで、ガンが出現するようです。

 ガン細胞がやっているのは、「あなたは本来もっと優しい人なので、それを思い出しなさい」という、はからいのようなものです。

 

 いつも笑顔で優しい人に戻るために、病気になる。だから、病気になったら「ありがとう」なのです。

 

(イラストはネット画像です)

 

         

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 今年もよろしくにゃん♪

 

外猫ちゃんたち…ごろにゃん…貫禄あります♪

昔かわいがっていたぶーにゃんの面影があるけれど、ごろにゃんの方がやさしいかな?

顔もまだかわいい♪体は大きいけれどね。

 

ちびくろちゃん…ちびじゃなくなってきています。種類としてはさびネコちゃんなのね。

おだやかで、毛がふわふわしているのよ。かわいい!!ちびちゃん♪

 

チャトラン…のつもりが、写真がなく…。すみません。チャトランに似た萩で出会ったネコちゃんの写真です。でもそっくりよん。キジトラちゃんね。ちゃんとチャトランママは、早朝にやってきますよ。

朝5時すぎ、奥ゆかしいのよね。

 

 

     

 

我が家の二階の主のニャンちゅうと小太郎♪

ちょっと小太郎の毛が逆立っているけれど、ブラッシングをしてあげると大喜びでしたよ。

寒いけれど、2匹とも仲良くがんばって暮らしていますよ♪

5匹の外猫ちゃんと家ネコちゃんいつもありがとう!!

みんながいるから、なんかがんばれるよ♪やっぱりにゃんことの生活は最高です♪

 

 

   

その2 お正月

 

ごろにゃんとちびくろちゃんは、ときどきこうやって仲良くわが家のお庭でお昼寝をしていますよ。

かわいい!!私もお正月はお昼寝三昧でした♪いっしょだにゃん♪

雪がちらついていたけれど、日が当たる所はあったかいのかな?

 

わが家のおせち。素朴ですが、悩んだ末、京都のおせち料理、ミに二人分♪

しまった!!息子のうり坊が帰って来ることをうっかり忘れていました。

まあ、シラーと広げるとそんなことわかんないよね。

来年、いや今年は少しは作ろうかな?

いつも悩んじゃいますね♪おせち料理♪

見た目は素朴だけど、さすが京都のお味、おいしかったですよ。

 

お雑煮は、白菜、しいたけ、かまぼこです。

いりこだしで美味。自画自賛♪見た目は悪いけれどね。

デザートはしーくさんからいただいた柑橘類。

超甘かった!!

 

 

    

 

その3 父の49日法要

 

 無事に終わりました。お寺さんで納骨もしていただき、お斎は母のときと同じ温泉ホテルへ。

お正月だからか伊勢海老!!豪華だけどいいのかしらん?

まあ、いいや。お寺さんも喜んでくださっていましたよ。

 

              

 

トロがやわらかくて絶品でした。とらふぐ刺し見えるかな?お皿の絵柄がよく見えますね。

そしてなんとまたまたアワビの踊り焼き!!今、アワビってブームなの?

こんなに食べたのは初めてですよ。こんどはわかめと上にバターを載せて再び焼いて食べます。

この食べ方も絶品でした♪

            

 

 

まふぐのから揚げです。これまたいいですよ。

そしてあまりにもおいしくて、黒毛和牛の味鍋は、もうほとんど食べちゃった写真です。

最後のデザートは、黒糖プリンでした!!

 

私たちは、グルメ三昧で天国みたいな気持ちでしたが、父も49日法要が終わって、安心して母の所に行けたかな?とりあえずお父さんのおかげで、おいしいものが食べれましたよ。

ありがとう!!お父さん。そしてお寺さんも毎週お経を唱えてくださり、感謝です♪

これでようやく一区切りかな?

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

821曲目 「愛されたいの」  松田聖子

 

年末のレコード大賞や紅白の聖子ちゃん、とてもすてきでした。

ある評論家の方が、

「紅白で3回も礼をするのは松田聖子だけだった。

その昭和の姿を令和でも続けている…それを見るだけでも見る価値があった…」という文をネットに書かれていました。

よくぞ言ってくださいました。そうなのです。

聖子ちゃんは、礼に始まり礼に終わる…武士道ではないけれど、

感謝の気持ちをいつも持っている歌い手さんなのです。

だから毎年紅白に出場できるのではないかしらん?

ありがとう。聖子ちゃん。今年もみんなに元気をくださいませ。

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

父の49日法要も終わり、後始末もだんだん終わりに近づき(あとは姉がやることを待つだけ…これが時間がかかる…どうしてかな?本当にもう…です)、ぼちぼち仕事も本格的に再開しております。

休んでいる人も多いけれど、私はがんばりましたよ。でもまだやること多し…。

みなさんもがんばりましょうね。

次回は、金曜日にお会いしましょう!!

ごきげんよう!またね…♪