なったら嬉しい、楽しい、幸せ♪&追悼 内海桂子師匠&おまけ&ネバーサレンダー2020♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●嬉しい、楽しい、幸せ♪

 

 ちなみに、「年齢×1万回」という数は、40歳の人の場合は40万回ですが、20歳の人では20万回です。20歳の人が圧倒的に有利ではないか、ということになるのですが、必ずしもそうとは限りません。

 なぜならば、20代の頃はなかなか「ありがとう」とは言わないからです。

 

 40歳や50歳になって、はじめて自分以外のものに手を合わせることができる、あるいは自分以外の方々に「ありがとう」と感謝ができるようになるからです。

 人間の精神構造というものは、そうなっているようですし、また宇宙の構造は大変公平にできているといえるのかもしれません。

 

 「そうならなくてもいいけど、なったら嬉しい、楽しい、幸せ」

そう思うことが、宇宙とつながって奇跡を起こします。

 

(イラストはネット画像です)

 

 

☆追悼 内海桂子師匠☆

 

現役最高齢の漫才師の内海師匠が亡くなられた。

最後まで現役でがんばられていたそうですが、97歳で大往生だと思います。

小さい時から家族のために働かれたり、若い時にはシングルマザーだったりと

波乱万丈な人生だったみたいです。

77歳の時に24歳年下の旦那さまと結婚。

本当にパワフルでそれでいて若い人たちからも慕われておられましたね。

 

 

 

その1 ウッチャンナンチャン

 

若い頃、ときどきTVで内海桂子・好江師匠と一緒のウッチャンナンチャンを見ていたな。

俳優志望だった二人を漫才師に進めた恩人、師匠だったみたいですね。

今のウッチャンナンチャンの活躍があるのも桂子師匠との出会いもあったのかもね。

東京の江戸っ子の笑い、やはりセンスがあるなーと思います。

 

 

 

 

その2 ナイツ

 

「言葉で絵を描きなさい」…桂子師匠のすてきな教えですね。

ナイツも今は安定感抜群の漫才コンビですね。なんか品があるんですよね。

塙さんは、今は俳優としても活躍中。

内海さんは、自分の芸だけでなく若手を教えることも長けていらっしゃるなー。

後進育成ありがとうございます。

あたたかい笑顔、チャキチャキの江戸っ子の生き方見習いたいです。

 

 

☆おまけ☆

 

9月3日 ソフトバンク 5-4 オリックス

 

同点2ランを含む3安打2打点の活躍。バットで存在感を示したマッチ!!

最初の頃は絶不調のマッチでしたが、なんとかしぶとく使っていただいて

最近は復調してきたみたいです。やっぱりマッチが元気でないと

ソフトバンクは、おもしろくないもん♪

ありがとう!!マッチ♪

 

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

759曲目 「ネバーサレンダー(エンジェルス) 2020」  コリー・ハート

 

 

少しの時間があればいい
ほんの少しの時間さえあれば
閉じられたドアも開けられる

ほんの少しの不安で
人は傷ついてしまうもの

気にかけてくれる人もいなくて
導いてくれる人もいなくても

落ち込んでひとりぼっちでも
決してあきらめないで
たとえ道が開けてなくても
決してあきらめないで

夜が冷たく暗くても
ほら、光が見えるよ

戦い続けること
あきらめないことを誰も
じゃますることなど
できないのだから

克服に執念燃やさなくても
少しの忍耐さえあれば
きっとうまくいく

気にかけてくれる人もいなくて
導いてくれる人もいなくても

落ち込んでひとりぼっちでも
決してあきらめないで
たとえ道が開けなくても
決してあきらめないで

決してあきらめないで

 

ハートは声明で「パンデミック(世界的大流行)が始まって以来、私は世界中の人々から多くのメッセージを受け取っており、“Never Surrender(決して諦めない)”がどれだけ人々にインスピレーションを与えているかを知りました」と述べています。

うんうん、私たちも決してあきらめない!!ネバーサレンダー!!

すてきな歌声です♪

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

なんか毎日帰りが遅いけれど、私よりも大変だけど

いつも笑顔で元気よく小さな体でがんばっている前向きな言葉がいっぱいの

遠くから来られる同僚さんがいる。夜遅く、そして朝は誰よりも早く…。

私は真反対の自分に甘い人間だけど、すごいなー。

まあ、私のできることは、自分の仕事をしながらできる範囲で寄り添うことかな?

お互いに体に気をつけてがんばりましょうね。

次回は、日曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね…♪