碌山美術館のまわりの温かな血流&ハッピーツアーIn伊勢~その4ラスト&おまけ&夢をあきらめないで | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

〇碌山美術館のまわりの温かな血流

 

 松本市から北、糸魚川(いといがわ)に至る列車を大糸線といいます。

 大糸線からは、常に西側に北アルプスの山々を見ます。山岳鉄道ではありませんが、山の風景は一級品です。

 その大糸線に穂高(ほたか)という駅があり、駅から徒歩10分ほどに「碌山美術館」(ろくざんびじゅつかん)が建っています。

 

 

(写真はネット画像です)

 

🚄ハッピーツアーIn伊勢~その4ラスト🚄

 

      

 

朝食を終えると、再び伊勢神宮内宮参拝に行きますよ!!

本日2回目!!おかげ横丁も早朝よりはにぎやかです。

 

           

 

伊勢神宮の手水舎は、超シンプルです。飾り物は一切なしです。

それがまた風情があっていいね。五十鈴川で手を洗って…。

瀧祭神様を参拝して…。

 

 

またまた来ました。伊勢神宮正宮です。

たくさんの人とともに感謝です♪

 

      

 

最後は風日祈宮に行って、電車男さんが朱印状をもらいにめちゃくちゃ長い列に並んでいる間、休憩所でへばっていましたよ。私たち…。そして最後に再び桜を愛でて…♪

 

            

 

再びおかげ横丁へ。たくさんの人です!!

おなかの調子を整えるという飴を買いました♪

ネコちゃんもいたのだけど、写真が撮れず、逃げ足が速かった。

かわいいワンちゃんがいたので、写真を撮らせていただきました。

 

           

 

I君がどうしても食べたがっていた松阪牛の串焼き特上!!

おいしそう!!(私は食べていませんよ。電車男さんや若いMちゃんも大食漢です)

旅行会社で頼んだので、団子屋さんのお団子おひとり様2本サービスでした。

だったら、食べないわけにはいきません!!

 

          

 

かわいい猫ちゃん発見!!

赤福本店の真向かいに姉妹店があります。

そこで名物のぜんざいをいただきました。

これはお姉さま方の希望です♪

甘すぎず美味しかった~♪

 

             

 

ミキモトのお店があったので、ちょっと奮発してかわいいネックレスを購入です。

すると、別の真珠のお店で同じようなデザインで3500円でした。

がっくし!!

あ~ねこちゃんのようにおねんねしたい!!

お昼には,たくさんの人出のおかげ横丁です。

 

            

 

ネコちゃんグッズばかり目につく私です。

最後に伊勢うどんを食べねば、なんかしゃんとしません。

でもお味は……でした。やはり私は讃岐うどん派です。

あっうどんは、若いMちゃんと仲良く半分こです。

 

            

 

さあ、バスで宇治山田駅へ!!

重要文化財の駅の構内はなかなか素敵です♪

プラレールみたいに電車ごっこができます。

電車男さんとMちゃんが対戦して、Mちゃんの勝ち~♪

 

 

           

 

近鉄の伊勢志摩ライナーで、大阪の難波へ帰ります。

新大阪でたこ焼き屋さんのわなかへ直行です♪

わたしは、たこせん(たこせんべえ)かな?

エビせんにはさまれたネギとたこ焼き3個が200円だったかな?

超安くておいしかったです♪

これ、大阪に来られたらぜひ食べてみて!!おすすめです。

 

       

 

翔んで埼玉とコラボしていましたよ。おもしろい!!

ピンボケののぞみで帰りました!!

 

ドキドキハラハラの伊勢旅行、3人の方とは転勤でお別れでした。

それから別の2人は違う部署に…。残るのは2人のみです。

そのうちの一人の私…。寂しい限りですが、よい思い出になりました。

なんやかんやあってもこうやって一緒に旅ができて幸せな一年だったのかもしれないですね。

仕事の厳しさを教わった一年、今年度は私も甘えててはいけないですね。

新しく来られる方と今度はまた一年(令和元年)がんばりまーす♪

本当に感謝です。おかげさまです。

伊勢ありがとう♪

 

 

☆おまけその1☆

 

       

 

ソフトバンク三連勝!!

柳田の満塁ホームランやマッチの1500安打が出ましたよ!!

やったー!!西武さんごめんなさい!!

 

 

☆おまけその2~お友だちのツイキャスより気に入った曲☆

 

その1 「ビコーズアイラブユー」  TUBE

 

Because I Love You
Because I Love You Baby
せつない胸に もう一度 テンダネス
君を ひと夏だけの
メモリーにしたくない still in love♪

 

チューブの曲は、海を眺めながら聴きたいね♪

ロマンチックな曲ね♪素敵な優しい曲です。

 

 

 

その2 「ミ・アモーレ」  中森明菜

 

踊り 踊らされて カーニバル
光の輪の中で あなたを
もとめ もとめられて カーニバル
この手につかまえて
アモーレ♪

 

ブラジルのリオのカーニバルに旅している気分になる曲ですね。

明菜ちゃんの曲の中では、好きだなあ♪

 

 

 

その3 「さよなら」  オフコース

 

さよなら さよなら さよなら もうすぐ外は白い冬

愛したのはたしかに君だけ そのままの君だけ♪

 

小田さん、大好きなのですが…。聖子ちゃんと小田さんは私にとって2大巨頭です。

なんでこの曲ばかり…。うんもう…ほかにもいい曲あるのに…ね。

でも、このさよならの曲を聴いて、小田さんが大好きになったのよね。

それは確かです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

473曲目  「夢をあきらめないで」 (再)  岡村孝子

 

お友だちが夢に向かって頑張っておられる間は、

私も仕事を続けながらブログをがんばるぞー!!

…なんて再確認した伊勢の旅でした。

でも…アメブロ大丈夫かな?

ピグも年末にはなくなるらしいし…。

それが心配…。

まあ、マイペースで頑張ろう。私もね♪

 

今日も見ていただき、ありがとうございます。

同じ仕事場だけど、また新しい仕事にチャレンジです。

少しは成長できるといいな…。

次回は、大好きな街博多ツアーを紹介したいと思います♪

木曜日また見てね♪

それではごきげんよう。またね…♪