幼い頃も、家で人形遊びをしたかったのに・・・

 

 

数人のお友達が、必ず私を

外に連れだしていく

 

人形遊びがしたいのに

1人が好きなのにハート

 

バッタをとりにいったりちょうちょ

シロツメクサを積んで首飾りをつくったりガーベラ

 

大縄とびに、ゴムだんに、、、

缶蹴り、

ケイドロ

 

男の子も女の子も10人ぐらいだったかな

こんな私だから

みんな、ハンデをつけてくれて 

優しかったから 

 

暗くなるまであそびきっていました

 

 

秋には、自転車に乗って数十人つらなって

それも、補助あり自転車で 笑

環七通りを走り

 

川を横断して

 

土手まですすきをとりにいって

 

母を驚かせびっくり

 

ほんとうは、家にいたかったのにクローバー

 

何故だか活発な?幼少期

 

いつでも

友人が私を未知の世界に連れて行く 笑


わたしの人生に関わる人は

厳しさの中に愛がある

みんな優しい人ばかり


ありがたい

 

今、思うと友人にほんとうに恵まれていました乙女のトキメキ

 

こちらに続きます『過去の自分へ ④』小学、中学の家庭科の被服の授業が大嫌いで とくにミシン 毎回、成績が悪くスカートをつくる授業だったので縫えないのだから   提出ができない 大人になって、娘の…リンクameblo.jp


 前回の記事はこち虹『過去の自分へ ②』中学に入り、文化部に入りたかった・・・  友人に誘われてバトミントン部に入部  学校で1番厳しい部活とは知らずに。。。。。 鬼のコーチに毎日、学校周りを21周…リンクameblo.jp