サスペンション廻りのリフレッシュ | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。


S2000のサスペンションのリフレッシュ作業です



画像は打ち替えが終わったリア廻りのサスペンションアーム
イーグルショップURAWAのぶろぐ
イーグルショップURAWAのぶろぐ
新品ブッシュは気持ちが良いですね~(^~^)





ブッシュ交換作業ともに他の部分もチェックします。他にもリフレッシュポイントがいくつか・・・


まずはステアリングタイロットエンドのボールジョイント
イーグルショップURAWAのぶろぐ
イーグルショップURAWAのぶろぐ
ブーツが完全に裂けてしまってますね。

タイロッドエンドは当然ながら一番の可動部分でもあります。よって、ある程度の距離と年数の経った車両はチェックポイントですね。




こちらはフロントのスタビライザーブラット。ガタが出ています。

状況はスタビブッシュのへたりにより内径が拡大、その為にスタビ本体との密着度が低下。それがガタの発生の要因になっています。

イーグルショップURAWAのぶろぐ

きちんとスタビが固定されていないとステアリングフィールに悪影響を及ぼします。


どちらも純正新品部品の交換で対応しました。




そしてこちらは装着されていたジェイズさんのキャンバージョイント。

キャンバージョイントはフロントナックルをロアアームから支えている可動部分です。ボールジョイント部分にタテ方向のガタが出ていました。

イーグルショップURAWAのぶろぐ

ボディはサビが目立ちますが特に問題は無し。

イーグルショップURAWAのぶろぐ
新品ボールジョイント単体を取寄せて打ち替えて対応しました(^ε^)



同じ年数が経過していたとしても車両ごとに環境や使い方が異なる為、消耗している部分や異常のある部分も当然ながら異なるなぁと・・・あらためて。。。


ひとつひとつ確認してリフレッシュしてあげることで末永く乗っていただくことが出来ますね(^-^)/



Sさま毎度ありがとうございますm(_ _ )m

気を着けてお出かけくださいね




イーグルショップURAWA

埼玉県さいたま市南区別所2-1-1

電話:048-861-7105

メール:info@eagleshop-urawa.co.jp

ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/