議会: 「西武多摩川線の存続」意見書 | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

昨日43日(水)、府中市、武蔵野市、小金井市の3市の連名で、西武HDと西武鉄道の両社長あてに意見書が提出された。


東京都 府中市議会議員 くわしま耕太郎-gg

313日(水)、私が予算特別委員会で「固定資産税に絡めた重大案件」として市側の認識を問うてから、早10日の歳月が経った。3市で出すからには文言の調整などあったでしょうから、まあ、タイミングとしては「ギリギリ良し」としましょう。 


高野市長、ありがとうございます!

意見書を見るまでは市の姿勢が解らないからね。



外資系の投資会社(俗称:ハゲタカファンド)は公共交通であろうが市民の憩いであろうが、儲からなければバッサリ切り落とすからね。

株式投資歴30年の私は、これまでたくさんの事例を見てきたので「プロキシファイトなんて始まったら大変だ!」と危機感を持ち、予算委員会で市の認識を問い、意見書提出に誘導した訳ですよ。





●西武多摩川線の存続について(要望)


平素より鉄道網の整備及び鉄道の安全な運行など、地域の発展に格別のご尽力を賜り、厚くお礼を申し上げます。

さて、先月以降、貴グループの筆頭株主であるサーベラス・キャピタル・マネジメント(以下「サーベラス」という。)が株式公開買付けを実施するに当たり、西武多摩川線の廃止を含む提案を行ったと報道されています。武蔵野市、府中市及び小金井市(以下「西武多摩川線沿線3市」という。)としましては、その影響を強く懸念しているところです。西武多摩川線は、地域住民にとりまして欠くことのできない重要な生活の基盤であるとともに、経済活動の基盤としてさらなる充実・発展を期待しているところでもあり、廃止となればその影響は計りしれません。

貴職におかれましては、サーベラスの提案に対する反対の意思を表明されたと伺っております。西武多摩川線沿線3市は、西武多摩川線存続に関する貴職の意思を強く支持し、これまでどおり西武多摩川線の存続を図られますよう強く要望いたします。




【ご参考】府中市議会 予算委員会 開催中!

20130313

http://ameblo.jp/e92kuwa/entry-11489438072.html


西武HDについては、6月の株主総会に向けて、事態は深刻な神経戦に入ってゆきますので、しっかりと見守って、市側のお考えを早期に表明して欲しいと思います。