【お出かけ】スーパートレイン スタンプラリー | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

おはようございますニコ
長くお付き合い頂いてる方はご存知だと思うのですが、我が家は長男(中1)、次男(小3)とも大の電車好きです。

どこかへ出かけるとなれば、どの路線(電車)で行くかでケンカになるくらい笑い泣き
 
今は長男も次男も部活だ塾だと忙しくなってきたのと、長男は年齢的にも電車友達と出かけてしまうので、子供たちと電車に乗る機会はめっきり減ってきたように感じています。
 
そんな長男次男が珍しく揃ってやりたいと言ってきたのがJR東日本のスーパートレインスタンプラリーです。

 

 

スタンプになっている電車が好きな上、スタンプ10駅を達成すると貰える(買える)アクリルスタンドが欲しかったようで、「できたらコンプリートしたい。できなくても10駅は絶対に押す爆  笑」と兄弟で張り切っていました。

 

とはいえ、肝心のスタンプラリーに行く時間がなかなかとれないアセアセ二人揃っての休みが本当に減ったなあと改めて感じました。


仕方ないので、都内近辺に用事がある時にスタンプラリーの対象駅を無理やり絡めて押したりしていましたが数は稼げず。

 

このままではお目当てのアクリルスタンドがなくなるのでは・・・ということで先日のお休みに1日かけてスタンプラリーしてきましたキラキラ


ルートについては子供たちに完全にお任せ。電車好きなだけあり、効率のよい回り方に各々乗りたい路線を組み入れてスケジュールを組んでくれて楽ちんでした。


母はホリデーパスのお金を払くらいしか役目なし。↓↓ご丁寧に当日のしおりまで作ってくれました。

 

 

具体的なタイムスケジュールも組んでくれていたのですが、いざ行ってみると降りた駅で遊んだり買い物してしまったり、何なら珍しい電車(子供たち的に)がきて追いかけてしまったりと、予定通りにはいきませんでしたガーン

 

そのせいでスタンプの数もアクリルスタンドに届く10駅はクリアできましたが、予定の3分の2くらい??


フリーパスなのでもったいない気もしましたが、時間も遅くなってきたのと疲れてきたのでその日はそのまま終了しました。

 

 
そんな反省点をいかすべく、また別の週末に半日程度2回目のスタンプラリーに行ってきました。

この日は都内を中心にまわることにしたので「都区内パス」を購入。(エリア内じゃないと都区内パスは売ってないのでご注意を。)
 
かなりゆったりめに予定を組んでもらったはずなのにまたもや遊んだり買い物してしまい、押せたスタンプは前回と同じく予定の3分の2ほどアセアセ
 
こうなると開催日が3月4日までなのでコンプリートは難しいかもという気もしてきましたが、久しぶりに子供たちと電車に乗ってどかに行けるのは楽しいのでよしとします照れ
 
それにしてもスタンプラリー。いざやってみると、色々な方が参加してるんだなーと思いました。

小さい子や若い男性が圧倒的に多い印象ですが、年配の方やサラリーマン風な方もいたりしてみんな電車仲間だと勝手に親近感湧いています照れ
 
それでは今日も1日頑張りましょう音符