【税理士試験】財表初講義でした | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ

 

勉強はWEB通信なので、聴講日は自由ですが、ペースをつかむためにも土曜日を財務諸表論の日とすることとし、今日がその記念すべき1回目でしたキラキラ

 

 

すでに受講を始めている簿記論は初学者コースかつ週2ペースなので、まだまだのんびりといった雰囲気ですが、経験者コースの財表は違ったガーン

 

 

先生の言葉は穏やかですが、初回から仰っていることがごもっともすぎて耳が痛いあせる


「財表は本試験も基本的には時間内で全部解ける量です」「〇〇できる人から受かります」「受かる人は必ず△△できてます」「気分で勉強してはダメです」

 

・・・はい。仰せの通りです笑い泣き

 

授業の内容も最初にちょこっとガイダンスがあって、その後すぐに総合問題&解説→理論を確認といった感じで手を動かしている時間が長く、あっという間に終わってしまいました。

 

やはり学校は楽しいです音譜

しっかり学校のペースについていけるよう頑張ります。


特に財表は一回で進むペースが速いので、ぼーっとしてるとすぐに振り落とされそう。

よしっ。頑張るぞ!!