【税理士試験】教材届きました | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ前回のブログアップから数十分後、簿記論と財表の新しい教材が届きましたキラキラ新しい教材ってそれだけでワクワクします!!

 

このワクワクの気持ちのまま、1年間を過ごしたいものです。

 

簿記論は教材到着日が配信可能日だったので、早速受講しました。うん・・・結構忘れちゃってますあせる簿記一巡、改めて個別問題として出るとイマイチ自信をもって解けませんえーん

 

 

財表も計算が40点前後から点数が伸ばせなかったので、簿記論をやることが突破口になるといいな音譜ただし、完璧主義になりすぎないように。

 

完璧を求めすぎては授業についていけなくなるということをこれまで何度となく繰り返しているので、今年は特に、100点満点<<授業にとにかくついていく・・・を念頭に過ごします。

 

 

そして週末はササっと息抜きもしてきました。再び大宮です。


子供が、ではなく私が行きたかったのです。多分、受験日が火曜日(休館日)でなく、コロナでもなかったら試験後そのまま家族で直行していたでしょう、大宮の鉄道博物館です。

 

コロナの影響で事前に予約しないと入館できなくなったし、展示物も以前は触れたものが触れなくなったり、公開をストップしているものもありましたが、楽しかったです。

 

 

電車の写真を撮るのが大好きなので写真を撮りまくっていたら、偶然、博物館すぐ横の実際の線路をイーストアイが走っていって感動ラブ


電車好きではない方にとっては何じゃそりゃという話ですが、なんだかとってもいい1年になりそうです。