【税理士試験】落ち着かない・・・ | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

おはようございますニコ試験も終わったので、今週いっぱいくらいまではのんびりとするつもりなのですが、朝勉開始時間の4時過ぎには目が覚めてしまい、嬉しいような悲しいような笑い泣き

 

ようやく心身ともに受験生になれたということでしょうかあせる

 

 

さて、財表の解答速報ですが、大原が今日(8/20)の17時、TACが明後日(8/21)の10時に公開予定のようですが、気になってしまい、ソワソワ。

 

 

一足早くネットスクールは昨夜、解答速報出ていたので、採点してみました。

結果・・・理論ボロボロダウンダウン計算は多分そこそこいけたキラキラ・・・ようです。

 

理論・・・確実に点が稼げる空欄補充は全部取りたかったチーン記述は部分点どれほどもらえるんだろう。とりあえず今年は空欄は作らなかった。

 

計算・・・製造原価が絡むのに販一の明細書も製造原価の明細書もあるわりとボリュームがある問題で、時間的には足りないくらいでした。深入りしすぎないよう、取れるところを拾っていくことをいつも以上に意識して解答しました。

 

税効果会計は真っ先に切りました。関係会社株式の金額は迷った末に出せなかった。1円が~えーんあとはリース取引。端数処理の関係で迷った末出した答えが模範解答と違いますが、別解も出るかもです。

 

ざっくりですが、このような感じで今年の財表は終わりました。

多分ダメだと思うけれど、そこまでダメダメでもない宙ぶらりんな感じが何とも落ち着かないです。とりあえず大原とTACの解答速報も確認してから、今後やることを決めようと思います。

 

それでは、皆様よい1日を~