【税理士試験】大原解答速報出ました | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ今日は午後休を取って、長男(小4)とランチに行ってきました。


久しぶりの二人だけでのお出かけ&外食は長男だけの話をゆっくり聞ける貴重な時間になりましたキラキラ長男が大好物のエビフライを最後に取っておいたのに、途中でお腹いっぱいで食べられなくなり、半泣きになっていたのを見て、、まだまだ可愛いなあと思いました。

 

正直、今日のランチに長男を誘った時も断られるかなあと内心ドキドキだったのですが、案外まだ大丈夫そうでした。ディズニーランドにも今度付き合ってくれるそうなので気が変わらないうちに行けるといいなあラブ

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、大原の解答速報出てました。


恐る恐る答え合わせしましたところ、

 

理論28点 計算35点 合計63点でした。

大原が出してきたのは・・・ボーダー60点 確実67点

 

こうなると微妙に惜しかった(と思いたい)理論の空欄補充での誤答や、計算で関係会社株式に余計な1円を足してしまったことが心底悔やまれます笑い泣き

 

明日の午前中にはTACの速報も出るのですが、これ以上一喜一憂したくないので今年はもうみるのは止めにします。

 

解答速報を受けて、早速、来年の受験科目について大原へ相談電話しました。てっきり受付の方の対応になると思っていたのですが、簿記論&財表の講師の方に代わって下さり、今の状況を踏まえた上でのアドバイスをして下さり、私の来年の受験科目は決まりました。

 

もっと詳しく書きたいところなのですが、さすがに長すぎなので次回以降の記事で書かせて下さい。変に引っ張るかたちになってすみませんあせる


今年の税理士試験も今日が最終日。

暑い中、皆様お疲れ様でした!!