【税理士試験】財務諸表論を受験してきました | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ本日受験された皆様、お疲れ様でした。おかげさまで財務諸表論を無事に受験することができました音譜
 
今年の会場は大宮のソニックシティ(埼玉県)でした。会計人コースWEBに載っている道案内をみながらでしたが、方向音痴の私でも迷うことなく到着できましたあせる

大宮駅のすぐ近くという恵まれた立地で、時間を潰す場所もコンビニも選び放題ですキラキラ
 

 
 
開場は試験開始の40分前からでしたが、会場を出たところすぐに広場があり、そこで開場を待っている方も多く、ロビーに人が溢れるというようなこともなかったですキラキラ

私も途中から外の広場で待っていたのですが、今日はそこまで気温が高くなかったのと、風通しがよい日陰で、シートを持っていけばよかったと思うほどでした。
 
 

 
試験の内容は理論はできている人はできているんだろうなあ、計算も近年の計算と比べるとややボリュームがあったように思いますが、これもできている人はできているんだろうなあというのが感想です。
 
とりあえず解答欄は埋めるだけ埋めてきたけれど、必死すぎてもはや自分の解答を覚えてないです笑い泣き計算も、書けるところはどんどん解答用紙に書き込んでいってしまったので、解答復元できるかも正直微妙あせる
 

それでも、今年の試験は、悔いなしです!!
切るべきところは切れた(はすだ)し、自分の中で決めた時間配分もきっちり守れた。
そんな訳で個人的にはやりきった感いっぱいの大満足な受験になりました。
 
いつも応援してくれている皆様、今日一緒に受験した皆様、今日の試験に向けて調整・対応して下さった関係者の皆様方本当にありがとうございました。
 
そして明日以降に受験される皆様、暑さ&コロナ対策をしっかりしてお出かけ下さい。これまでの勉強の成果が実りますことを心よりお祈り申し上げますニコ
 
 
2020年8月18日 けい