いよいよ明日 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ仕事だ病院だとバタバタしている うちに明日が試験日です汗早いなあ。

大事な大事な直前期に勉強時間が減ってしまい、やり残したことはたくさんありますが、ここは1つ今の実力をどーんとぶつけてきます。

そして、明日がダメなら、また11月に受ければいいとも思っています。このブログを通じて多くの方々に気にかけて頂いたり、アトバイスを頂けたりしたおかげで簿記1級(全経上級)の取得を諦めるということは全く浮かばなくなりました。本当にありがとうございます笑い泣き

それでも試験を受けないと何も始まらないわけで、先日の痛い経験(模試の会場を間違え、受験しそびれた)をいかそうと?先ほど、受験票の再確認と明日の持ち物を揃えてしまいました。



いつもの勉強セットからテキストや問題集を抜いたくらいですが、こんな感じです。

手前右から時計回りに…
①スイカ&お財布
②(聴くかわからないけど)ミュージックプレーヤー
③理論カード&間違いノート
④腕時計
⑤筆記用具&電卓  前回までは会場に2台持って行っていましたが、2台目を使ったことは一度もないので今回は電卓1台にしてみました。
⑥水筒 中身はたいてい温かい麦茶かほうじ茶ですが、テアニン効果を期待して紅茶を入れることも。
⑦化粧ポーチ(と言っても目薬とリップクリームくらい)とタオル
⑧受験生活の相棒の御守りセット  以前ご紹介した通り心の安定剤が色々入ってます。受験票もこの中です

明日、簿記検定を受験される皆さん、お互いベストを尽くしましょうニコ