製作意欲がふつふつと〜(^^)✨ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎







涼しい風が



今朝は
部屋中吹き抜けた







3日連続のゲリラ雷雨

⚡️









昨夜は特に

ものすごい雨で

外が真っ白で何も見えないくらい


雷も

ビカビカドカーン

すごかった






そんな雷雨が続いたからかな




今朝の風はとっても爽やか

ブルーハーツ





今日はクーラー無しで

過ごせるだけ過ごしてみよう

✨✨











妹(16歳下)が

2人目出産の為の帰省中で




実家に行ったり来たりの日々




ある駅を超えると


田園風景が広がってホッと落ち着く





満員電車には乗れないから

(プチパニック症)



時間や路線に制限はあるけど💦





空いてる電車に乗り込んで


のんびりゆったり電車時間

ラブラブ



そんな時間を利用して車中で編み物

☺️





苦手な編み物

💦



なぜか急に作りたくなった物があって



いっぱいいっぱい練習した






色んな糸でひたすら練習

ニヤニヤ


🤣




編み物が得意なお友だちに

教えてもらったりしながら





何とかここまで編めました

ヽ(´▽`)/♪




携帯が入るくらいの小さなポシェット

(*´∀`)♪




編み目の雑さや

形の歪さは



ほぼ初めて編み物する

わたしが使ってるんだもの

こんなもんです

ニヤニヤ




電車時間があっという間に過ぎていく












家では


ラップスカートを作ったり








ずーっと昔


シンガポール🇸🇬に行った時に買った



ラップスカート




色んな色をたくさん買って


みんなのお土産に配った


とっても好評だったこのスカート



当時(35年前)

500円くらいだったかな〜

😳



そう❣️

この赤のラップスカート

35年前のものなのです

笑い泣き



楽ちんで可愛くて

とってもお気に入りだったから



今はもう履かないけど

(昔はほんとよく履いてたなぁ💕)




大事に残していて






そうだ❣️

ラップスカート作ってみよう✨



って


急に製作意欲がフツフツわいて




ピンク系と

🩷


ブルー系

💙


出来上がった

デレデレ




古い古いミシンで

ニヤニヤ



何年前のミシンだろう

🤣



今もまだ動き続けてくれてありがとう






パターン作るのにちょっと手間取ったけど

滝汗



わたしサイズの

パターンと裁断さえ出来れば




あとはミシンさんがやってくれる



ただ直線縫いしかできないわたしでも

(≧∀≦)テヘ




2着も作れました

ヽ(´▽`)/✨




ラップスカートってホントに楽ちんだから


夏の部屋着にもってこいです

キラキラ











今ね


わたしは





わたしのしたい❣️って思う事に

時間を使えてとっても幸せなのです

✨✨





行きたい❣️って思う所に

行けたり

✨✨







やりたい❣️って事を

やれたり

✨✨







作りたい❣️って思ったら

作って

✨✨






踊りたい❣️って思ったら

思いっきりフラを楽しんで

ラブラブラブラブ




なんてなんて


自由なんだろう

ラブ



こころのままに

🩷



なんて自由に生きれてるんだろう

照れ



こんなわたしで居させてくれて


ありがとう


わたしの周りにいる大切な人たち


本当にありがとう〜

🩷









✨✨✨

すべてが

だんだんとよくなっている


✨✨✨



すべてにかんしゃ

ありがとうございます

ハート