ジェルが浮く問題

解決する為には?




サムネイル

こんにちは。

【高単価ネイル技術アドバイザー】

satoです。




私は
Instagramを中心に

ネイル技術や
ネイル施術の理解を
深めてもらう為に
活動しています。





このブログでは
satoの根っこの部分や
どうやって成功できたかなど



satoって
こんな奴だよーって所を
さらけ出していこうかなー
と思っています飛び出すハート



なーんだ!
satoってそんな感じなのねチュー

と、
あなたのやる気や頑張る力に
少しでもなれば、と思っていますにっこり



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



前回までの話 ① 


前回までの話 ② 


前回までの話 ③

前回までの話④


 

ジェルが浮く問題を

解決したい!



ジェルが浮くアセアセ取れるアセアセ
解決したいから
東京のセミナーに行きたい私…



ネイル通信講座の17万円から始まり
何度のワガママ?
いくらのお金を使ってる?



思い返してみなよ…

ワガママ放題すぎやしないかい?真顔




まだ何の収入も
得ていない分際で…



保育園児の子育て中にも
関わらず



また新たに
「東京のセミナーに行きたいと ほざく…
田舎住まいの私(山形県です)…



つまり交通費もかかるし
長時間、家を空ける事を意味します…



夫の気持ちは
呆れ過ぎて言葉も出ない
そんな感じだったでしょう…



しかも行きたいセミナーの中には
[詐欺かな?]って
思うようなものもあり…



過去に、ねずみ講とか高額化粧品とか
色々騙されてきた私だから
またこれ系だとも心配されていました。



でも!!
ここまで来て
諦められない!!



どうしたら
納得してもらえる?
私、間違ってるのかな?



そうだ!!
母親の意見を聞いてみよう!



ワガママな上に…諦めも悪いねー真顔




母親には
昔からよく相談していて
納得のいく回答をいつもくれるから



私も夫も
信頼をおいている存在でした



私も母親に聞いて
反対されたら考え直そうと
思っていました。


→[辞める]じゃなくて[考え直すだけ]って所が

     さすがのクズ人間よね笑




すぐさま電話し、相談。



母親は なんて言うかな?
やっぱり反対だよなぁ…
きっとそうだよなぁ…



「東京で
    こうこうこういうセミナーがあって
    行きたいと思うんだけど…
    どう思う…??」






母親
「え? いーんじゃない?
    やってみなきゃ分からないじゃんにっこり



んとーーーー!!
まさかのすんなり賛成派ニコニコ
神様!母親様!ありがとうキラキラ



かつては美容師の専門学校を
却下したとは思えない
即答ぶりーーー笑



これに夫は
しぶしぶ、しぶしぶ
納得してくれる形となりましたにっこり



 

東京でのセミナー




ネイル検定も大変だったけど

このジェルの浮き取れ問題

かなり大変でアセアセ




東京のセミナーにも
複数回に渡り 参加するも…
なかなか納得いかないネガティブ




ねー、今振り返ってみると

離婚案件レベルに ヤバいですね!私煽り




小さな子供のかわいい時期に
丸1日離れるなんて
ツラかったし、



夫にも子供にも
申し訳なさもあったし、
親にも子供の面倒をお願いしたりで…



仕事、子育てしながら
県外へ何度もセミナー
慣れない東京駅も道も迷路だった…



しかもこの間
ネイル検定1級も落ちながら
チャレンジしていました…



なかなか
ズタボロな状態…ネガティブネガティブネガティブ


いや、全てあなたのワガママのせいよね真顔




35歳…
体力的にも精神的にも
かなりキテた…



でも、自分がここまで
ワガママ言って始めた事!!
弱音なんて吐けない!!



[早く解決しなくちゃ!!]



その思いだけで
何とかセミナーに
参加していました!



 

やっと見えた光



いくつか東京のセミナーに参加し



受けたセミナーの
それぞれの良いとこ取りをして
だんだん理解できるようになりましたキラキラ



大変だったけど
1つ1つが
全て無駄じゃなかった!!



よし!これで
浮かないネイルを施術できるーニコニコ飛び出すハート



その頃、美容室で
ネイリストとして働き
数ヶ月が経過していました。



時給750円



アートやり放題3,980円
お客様の数は
相変わらず少なく月2~5人



よし!手に入れた技術を
いざお客様へー!!



あれ…? 待てよ…
この技術を
この美容室でやるのって
おかしくない?



この技術習得に
私はいくら使った?
どれだけ時間を使ってきた?






素人の私が
ジェルネイルを施術できる
素晴らしい機会をくれ、



ネイリストの道を
見つけさせてくれた
美容室



本当に本当に
感謝してもしきれない程
お世話になりました!!



でも、、


私も早く
お金に替えなくては
いけない!!



自力で習得してきた技術を
なんの報酬もなくやれる程
私は出来た人間ではありませんです…



ジェル導入から1年、
退職を決意します!

ではでは次回は
この続きを詳しく
書いていきますね花


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


\全3回が無料で学べる/
[サロンワーク基礎クラス]

ご参加がまだの方は
こちらから
    ↓








・34歳でネイルの勉強を始め
・保育園児2人(当時)
・ネイルサロン勤務なし
・看板なし
・無料集客のみ
・実家も遠い
・田舎   
・経歴が浅くても、
高単価の自宅ネイルサロンを経営。
自宅ネイルサロン開業3ヶ月で
ご新規様のご案内ストップ。
時給750円⏩ワンカラー10,000円になるまで。

【長持ちでも薄く、深爪も成長させる方法】を探り、
【SNSでの発信のみ(無料)】で、
現在は、1日最大2名の施術で
自由に働いています。

このブログでは、
落ちこぼれ人生を送ってきた私が
ネイルサロン勤務なしでも
高単価ネイルサロンを経営してきた経験を活かして
自宅ネイルサロン経営の為の
技術の向上、
接客力の向上、
困った時の対応など、
【自由に働き、満たされるネイリスト】に
なってきた方法を発信しています♡                 


最後まで読んでくれて
ありがとうございます♡
また来てくれるの待ってますニコニコ