根本クズでも

どうにか

なる…?




サムネイル

こんにちは。

【高単価ネイル技術アドバイザー】

satoです。




私は
Instagramを中心に

ネイル技術や
ネイル施術の理解を
深めてもらう為に
活動しています。





このブログでは
satoの根っこの部分や
どうやって成功できたかなど



satoって
こんな奴だよーって所を
さらけ出していこうかなー
と思っています飛び出すハート



なーんだ!
satoってそんな なんだ!

と、
あなたのやる気や頑張る力に
少しでもなれば、と思っていますにっこり


どこでも話していない
過去の私の話をしていきますね


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

the・テキトー人間


いきなりですが、
私の人生は、、
落ちこぼれ と言う他ない位に
残念なものでした…。



原因は、私の性格。
とことんワガママな上に
超テキトーだったからネガティブ



今でこそ
高単価ネイルサロン経営
順調に5年が経過し、
+講師業もさせてもらって
2年になるけど



元々、私は何にも打ち込めず
[ザ・テキトー人間]として
ずーーっと生きてきて…真顔



まとめてみると↓

・小1で家の屋根に登って(バカ笑)
   落ちて3日意識不明

・小学生でやってたバスケは
    1年間も幽霊部員(なら辞めろ笑)

・高校に行ってすぐに不登校
   (つまらんが勝った)

・就職した会社は1日で辞め
   (つまらんが勝った)

・しかも辞めたいと自分で言えず
    退職届を友達に持っていってもらった
    (迷惑極まりない笑)

・親に「これ買いたいから立て替えといて」
   が口ぐせでお金を返した試しがない
   (とことんサイテー笑)

・ねずみ講や高額化粧品などの話に
    何度も騙されてきた(世間知らず過ぎ)


わー、待って待って…


自分で振り返っても

クズ過ぎてどうしよ…無気力



はい、根本クズ人間です。。




このように私は
とても残念な性格で
親にも期待されない
迷惑ばかりかける子供でした。



 

美容師になりたい


そんな私でも
小さな頃から夢見ていた
美容師という職業



が、しかし
さっきも書いたように
高校に行って
すぐ不登校になったような奴が



"専門学校に行って頑張るだろう"
なんて
親は期待できるハズもなく…



却下びっくりマークびっくりマーク



ざんねーん!

過去のあなたの行いを反省してくださいな凝視




でもね、それを
「いや!頑張る!絶対辞めないから」
と説得できる位の自信も
自分には全くなくて昇天



過去の自分を振り返っても
頑張るだろうとは思えない…
1ミリたりとも
自分に期待できなかった…



却下されても



「うん、だよね!    まーいっか。」
みたいな位だった。



ネイリストという
仕事を見つけた今思うと



この時の美容師としての夢は
浅かったなぁーと思うから
却下されて良かったとも
思ってるんですけどね



 

好きなコト



それでもやっぱり好きな

美容、オシャレする事スカートハイヒール




私は過去に
アパレル、
アクセサリー屋さん、
美容室の受付の仕事を2度
してきています



とにかくオシャレで
華やかなのが好き!!
好きな美容業をやりたいキラキラ



ここはずーっと変わらなくて♡
だから、
ネイルに繋がったとも思えます。



ネイリストを見つけてわかったのが
こんな落ちこぼれクズ人間でも

[好きなコト]に対しては
向き合い方が全く違ったというところ。




ではでは次回は
その辺を詳しく
書いていきますね花


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


\全3回が無料で学べる/
[サロンワーク基礎クラス]

ご参加がまだの方は
こちらから
    ↓








・34歳でネイルの勉強を始め
・保育園児2人(当時)
・ネイルサロン勤務なし
・看板なし
・無料集客のみ
・実家も遠い
・田舎   
・経歴が浅くても、
高単価の自宅ネイルサロンを経営。
自宅ネイルサロン開業3ヶ月で
ご新規様のご案内ストップ。
時給750円⏩ワンカラー10,000円になるまで。

【長持ちでも薄く、深爪も成長させる方法】を探り、
【SNSでの発信のみ(無料)】で、
現在は、1日最大2名の施術で
自由に働いています。

このブログでは、
落ちこぼれ人生を送ってきた私が
ネイルサロン勤務なしでも
高単価ネイルサロンを経営してきた経験を活かして
自宅ネイルサロン経営の為の
技術の向上、
接客力の向上、
困った時の対応など、
【自由に働き、満たされるネイリスト】に
なってきた方法を発信しています♡                 


最後まで読んでくれて
ありがとうございます♡
また来てくれるの待ってますニコニコ