根本クズ人間が

見つけた

ネイリストになる夢




サムネイル

こんにちは。

【高単価ネイル技術アドバイザー】

satoです。




私は
Instagramを中心に

ネイル技術や
ネイル施術の理解を
深めてもらう為に
活動しています。





このブログでは
satoの根っこの部分や
どうやって成功できたかなど



satoって
こんな奴だよーって所を
さらけ出していこうかなー
と思っています飛び出すハート



なーんだ!
satoってそんな なんだ!

と、
あなたのやる気や頑張る力に
少しでもなれば、と思っていますにっこり



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




 

変わりたい願望



私、前職では
子供も小さかったから
扶養内で働いていました。



けどね、
"もっと頑張りたい!"
"もっと働きたい!!"
そんな思いがあって…



でも、
扶養内→正社員にした所で



拘束時間は増え、
給料は欲しい程もらえない…



だから他に何か!
自分にできる事はないのか?!と
思っていました。。



ご存知の通り大あくび
私は超テキトーな
クズ人間だったので
なーんの取り柄もなく…



「私には何もないから
   資格でも取ろうかなー…」

「子供いるから短時間の働きで
   今より もらえたらなー…」



そんな思いから
[資格の一覧表]を眺める日々…



この頃32か33歳くらい。



医療事務
時給が高くていーなー♡
帰りも遅くないから
子供のお迎え間に合うなー♡

でも、仕事内容は
好きじゃないなー…



ネイリストかー、
やりたいのはこっちだなー♡

でも、今さら?笑

きちんと
稼げるようになるには
時間かかるよねー…

むしろ、
いつ満足なお金がもらえるんだろー…



こんな感じで

模索していました。




そんな中…




 

転機



突然!

働いていた美容室で
[ネイル研修]があると🤍

もう今思うと運命なんだけど



自由参加でしたが
検討していた1つだったので
すぐさま飛び付きました!!!!



受けてみると
ファイリングと軽ーいケア、
マニキュア塗るだけだったけど…



ヤバい!ヤバい!
楽しいーお願い



そして、気が付きました!!




私、やっぱり
ネイルが好きだー飛び出すハート



実は私、高卒からずっと
セルフで
マニキュアやスカルプ、
ジェルもやっていたんですね!



んじゃネイリストって
決まってたんじゃーん!!と思うのですが…



そんな身近にあったネイルでも
いざ仕事となると
ピンとは来なかったんです…



だけど!やっと分かった!
ネイル楽しい🤍
私、ネイリストになりたいキラキラ



心が動いた♡
とにかくワクワクしていたのを
覚えていますキラキラ



 

やっと決めたものの…



もう絶対絶対

ネイリストになりたい!




たった1日、
軽いネイル研修を受けただけで笑
私の夢は
[自宅ネイルサロン開業]と決定しました花



よし!
自宅ネイルサロンやるなら
しっかり学ばなきゃな!ニコニコ

                ↓

ネイル検定を取るべきだな!ニコニコ

                ↓

いや、ネイル検定取るって…
どうするの?驚き

                ↓

え?ネイルスクール行かなきゃ
ダメなの?驚き

                ↓

いや、待って…
ネイル学ぶのって
いくらかかるのー?!驚き



そもそも私、扶養だし…
そんなお金の余裕は
一切ないんですけどー泣



うちには当時
本当に本当に…お金がなくて笑



子供の服も買えない…タラー

自販機でジュースも
買ってあげられない…タラー

食材を毎月のように
親に送ってもらう…タラー

毎月の引き落としすら
貯金が足りない時ある…タラー



こんな状態だったのに…
ネイルの勉強なんて出来るのかー?!アセアセ



ワクワクしたネイル♡
自宅ネイルサロンを夢見て
ネイリストになりたいと思ったキラキラ



ネイリストになる夢
を見つけられた一方で



お金がない!!
現実を突きつけられた…ガーンガーンガーン
どうする?!私ーーー真顔真顔真顔
ではでは次回は
この続きを詳しく
書いていきますね花


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


\全3回が無料で学べる/
[サロンワーク基礎クラス]

ご参加がまだの方は
こちらから
    ↓








・34歳でネイルの勉強を始め
・保育園児2人(当時)
・ネイルサロン勤務なし
・看板なし
・無料集客のみ
・実家も遠い
・田舎   
・経歴が浅くても、
高単価の自宅ネイルサロンを経営。
自宅ネイルサロン開業3ヶ月で
ご新規様のご案内ストップ。
時給750円⏩ワンカラー10,000円になるまで。

【長持ちでも薄く、深爪も成長させる方法】を探り、
【SNSでの発信のみ(無料)】で、
現在は、1日最大2名の施術で
自由に働いています。

このブログでは、
落ちこぼれ人生を送ってきた私が
ネイルサロン勤務なしでも
高単価ネイルサロンを経営してきた経験を活かして
自宅ネイルサロン経営の為の
技術の向上、
接客力の向上、
困った時の対応など、
【自由に働き、満たされるネイリスト】に
なってきた方法を発信しています♡                 


最後まで読んでくれて
ありがとうございます♡
また来てくれるの待ってますニコニコ