これは幸運?不運? | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

年末、朝方は雨でしたけどこのまま

年始は晴れそうでよかった。

 

ただし、グロは。。。

29日の心臓の定期健診だったんですが

まさかの当日発熱。

ちなみにその2日前くらいから歯痛で

痛み止めを飲んでいるのに。。状態

 

なので、病院に電話してそこの発熱外来へ

年末で混みあっていたようで、39℃近くで

1時間以上待ち。。

(隔離部屋に居たので感染はないかと)

 

で、検査結果が

 

「コロナです」

 

このままだと、検査室に入れられないんで

本日は薬を持って自宅療養してください。

いや、全部陰性でもマズいでしょw

などど思いつつ。

 

運がいいんだか悪いんだか。

仕事は1/4まで休みだし、在宅なので最悪

微熱程度なら仕事できるか。。

と思いつつ、帰宅して猫ご飯とお薬飲んで

寝てました。

 

翌日は朝は37度台だったのですが、

夕方は平熱、グロ的にはあれ?

な感覚。

だって、↓前回のコロナ疑い(確定してない)は

 

2週間近く、格闘してたのに

今回はあっさり。

ちなみにラブゲリオを処方してもらいましたが

その時、お医者さんが

 

「今の新型コロナは重症化もほぼ無いですし、いりますか?」

 

とのお言葉、一応、お守り的にもらって

翌日症状がひどくなればと思ってたのに

使うことは無かったです。

(この薬、発症から5日以内が条件なのでご注意

 あと、地味に高かった。。。)

 

それに症状が全く違うんですよね。

前回はとにかく怠い。

その頃も在宅ワークでしたが、仕事と猫ご飯以外

何もしようと思わなかった。

って言うかできん。

 

今は喉の痛みが酷いので、残っていた

市販のルル的な奴で対応してます。

コレがまた、よく効く。

何だろね、この違い?

 

悪名を馳せた武漢肺炎もインフルエンザクラスに

なろうとしてるような気がします。

コロナA型とか出来るんかな?

 

症状が楽になったとは言うものの

年末年始の予定が総崩れになったのは

事実なので、皆さんお気を付けください。

 

後、数時間ですがよいお年を。

 

<おまけ>

この新型コロナより厄介なグロの歯痛。

歯科医院って、内科や外科よりも早く

お休みに突入することが多いうえに

年末年始のまとめ休み中にまとめて治療を

する人が多いので予約もとれん。。

グロ的には割と深刻。

ロキソニンって、10日以上使っても

平気なのでしょうか・・・

いや、すごーく効くんよ。

でも、痛みって凄く大事な感覚でしょう。

どちらにせよ、年明けまではロキソニン生活。

(・_・;)