まなこのクリスマスプレゼント | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@600倍です。

クリスマスは冷えますね。

年末は10年に一度の高温だそうですね

暖かいのはいいですが、寒暖差がね。。

 

本日は

 

「まなこのクリスマスプレゼント」

 

です。

昨日、12/24に4年ぶりの新曲が発表されました。

アルバム持ってますが、グロのメイン視聴は踊ってみた。

反応する理由は↓見て頂ければ


グロは神社で神楽殿を見るたびに

「まなこ」の踊る姿を妄想してました。

(神楽殿は神様への踊りを奉納する建物

 念のため)

 

まさか、その妄想そのものを見るコトが

出来るとか!

もうね、見てて鳥肌たちました。( ;∀;)

コレだけだと、グロの妄想が叶ってよかったね

なのでw

 

MVのチョコッと解説なぞを。

このMVにはいくつか要素があります。

 

・月

・巫女

・女子高生

・白い少女

 

それに、赤・青・白・ピンクがミックスされています。

月は↓秦氏を象徴しています。

 

この秦氏が日本に当時最新の科学技術と共に

舞や呪術を持ち込んだとされています。

(まあ、当時は呪術も科学もごっちゃですが)

ちなみに、お稲荷様も秦氏の持ち込み。

 

なので、

舞い踊る巫女は遥か過去の「まなこ」

女子高生は現在の「まなこ」

白い少女は未来に目覚める「まなこ」

 

すべて同じ魂のストーリーとなっています。

カラーは心の色ですね。

 

赤・・情熱(消えない想い)

青・・理性(運命を受け入れる想い)

白・・純粋(新しい存在の想い)

ピンク・・愛(多少の狂気を含む想い)

 

この色たちは

最後に黄金に輝くことで物語が完成します。

後は、「まなこ」が紡ぐ言霊を聞いて

皆さんで解釈していただければ。

 

グロ個人は、この物語は近い未来に顕現する

と思っています。

 

<おまけ>

今回、コレでもか!ってぐらいに

謎詰め込んだMVですが、タイトルにも

遊び心が入っています。

 

precious

形容詞として「価値が高い」「貴重な」「大切な」「高価な」「かわいい」という意味があります。

 

(^_-)-☆