あけましておめでとうございます。 | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@体調不良です。

元旦、いい天気になりましたね。

キレイな初日の出が見えたのは?

ちょっと寒そうだけどw

グロは大人しく家で寝てたので

わかりませんが。。

 

さて、2024年が始まりました。

毎年、その年のはじめには

今年がどうなるか?

を書いています。

 

グロは今年

 

「記憶に残る年になる」

 

と思っています。

すでに世界が嵐の中にあることを否定する人は

いないと思います。

が、グロが見る限り嵐の本体はまだ訪れてない

はい、まだまだ小雨程度なんですよ今は。

ですが、すでにすべての兆候は見えています。

 

・アメリカ経済の減速

・中国経済崩壊本番

・EUシステムの限界

・イスラエル/パレスチナ戦争の拡大

・ロシアの暴走

・アメリカ大統領選挙の混乱(予定)

 

どちらが先かは微妙ではありますが

アメリカまたは中国発の世界経済危機からの

NATO麻痺からのロシア暴走。

暴走したロシアが中東情勢に首を突っ込む

(その場合、ウクライナは負けてる)

アメリカは大統領選挙で混乱し対応できない

漁夫の利的に中国の台湾侵攻

といったストーリーがいくらでも

 

なので、今年はすべての発火点の年になるとグロは

見込んでいます。

(それが嵐の本体で2~3年続くハズ)

もう回避はありません、いくぶんか被害軽減するような

ケースがあるくらい。

 

どうすればいい?

 

の方。

この感想は、恐らくココ初見の方だと思います。

不安にならない事、なるべく普段と同じ様な

生活を心掛けてください。

心の安定が第一です。

 

ちなみに、グロのブログを好んで見てるような方は

お仲間なので、すでに準備万端だと思います。

あとはこの嵐をいい意味で楽しみましょう。

こんな歴史の1ページに出会うことは本当に

稀なのですから。

 

<おまけ1>

いつもカレンダーは飾らないか

動物病院でもらえるカレンダーを飾るのですが

今年は自前で買いました。

しかも、半月も前に!

 

なんの面白味もない、カレンダーですが

これの余白に書くことでグロのとって

大事なカレンダーになると思う。

 

<おまけ2>

この記事書いてて、視界が揺れる

ヤベー、ぶり返したか・・・

と思ったら、日本海で大き目の地震

東京でこの揺れなら相当大きそう

元旦に地震か。。あちらからも

「そういう年だよ」ってコトでは?