再始動します。 | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

記事更新は5ヶ月ぶりですかね。。。

最初はサボリだったのですが、

色々ありましてw

本日は記事更新再開として、

少し長文になりますが、

この5ヶ月の話なんぞを書いてみたいと。

 

10月後半はただのサボリですw

11月に入ってあれだけ注意していた

武漢肺炎(たぶん)に感染してしまいました。

たぶんってのは検査により確定してない

からです、当時は軽度用の新薬も承認されてないし

症状も幸い軽度だったので、家で耐えてました。

ただの風邪の可能性も?の方。

2週間以上、38℃前後の微熱が続き

解熱剤は効くが、朝には元に戻る。

なんて症状。。ヤツしかありえんでしょう。

 

ちなみにマスクは当然。

毎日、うがい・手洗い、顏も洗う。

外からの荷物はすべてアルコール消毒をして

コレですから。。。

猫には感染しなかったことだけが救い。

 

さて、コレで11月は仕事以外なにも出来ず

12月は回復しましたが、いや年末年始は

忙しいw

 

で、12月末~1月に入って。

外出すると胸が軽く痛くなる。

家に戻ると、痛みが無くなる

なんだろうか?と思いつつ。

ある日の金曜夜、家に戻っても痛みが引かない

そのうち冷汗が。。。グロの父親は心臓発作で

他界しているので、もしかしてそっち?

と思い、自分で救急車コール。

ま、この段階でも

 

「この程度で救急車呼ばないで下さい!」

 

てなお叱りを受ける程度の軽症だと思っていました。

そしたら、(初)酸素マスクつけられて

いわゆるERに運び込まれ色々検査、

テレビでしか見たコトの無い、ニトロ吸引までして

診断。

 

「心筋梗塞(半歩手前)」

 

放っておくと命にかかわるので

このまま手術したほうがいいですね。

ご家族は?

って言われました。

マジですか(@_@)。。。。状態。

ちなみにこの時点で、ほぼ痛みは引いてます。

え、普通に意識あって、わりと元気ですけど。

 

猫だけが心配だったので。

入院はどれくらい?と聞くと

カテーテルでの手術なので普通は2泊3日

とな、もう少し早くできませんか?

と交渉、心臓にダメージがある場合は

諦めてご親族を呼んで下さい、事務局に聞いてみます。

とのありがたい回答。

どうも、お医者様はアタリを引いたらしいw

 

そのまま、緊急手術して、夜2時ごろ終了

集中治療室へ、その日は混雑していたらしく

元気?なグロは4時ごろ一般病棟へ。

で、日曜日は事務局が空いていないらしく

経過も良好なグロは土曜日昼に退院。

1時間おきに血圧測定されるので、

ほぼ寝てません、徹夜ですww

 

かなりハードスケジュールな命の危機

でしたが、結果的にはグロが望む

 

「老猫に負荷をかけない」

 

と言う願いは聞き届けられました。

神様に愛されている実感あります。

2月は生活改善(主に食生活)をしつつ

この前の検査で「経過良好」のお言葉を

頂いて今に至ります。

 

あとで調べましたが、心筋梗塞自体は

発症から時間を過ぎるごとに生存率が

低下していく病気です。

まったく実感ありませんが、あのまま

我慢してたら。。ゾッとします。

 

ちなみに、ゾッとしたのは

うちの猫のその後についてですよ。

グロは痛いのイヤですが、神様が

戻っておいで言っているなら、

異論はありません(^_-)-☆

 

あ、神様

シンギュラリティだけはどうしても見たいです!

 

あと、ご連絡

本ブログはコレからグロの好きな事だけ書いて

行きたいと思います。

(嵐の到来を警告するお役目は終了)

ま、たいして変わらんかww

 

<おまけ>

武漢肺炎と心筋梗塞の関連?

ありそうな気がしますが、この3年、

ロクな運動もせず、好きなモノを食べて

いたので、うーん微妙って感じです。

 

あ、一つだけ気になることがありました。

武漢肺炎から復帰後、蚊に咬まれような

跡が腕や足に、ポツンとでることがありました

12月ですから虫なんていません。

ちなみに普通の虫刺されの薬で治りました

 

実は前触れだったのかも。。

参考程度に。