この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら何を食べようか考えます。そう言えばしばらく行ってないな~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

ざんぎバル HANA

ざんぎバル HANA

住所:札幌市東区北14条東16丁目2−20

美味しいざんぎが食べられるHANAです(^_^)/ 前回来たのがまだ雪が積もっていた3月上旬なので約3ヶ月ぶりの入店になります。

 

ざんぎバル HANA

このお店は店前の駐車スペースが4台分しかないので結構ハードルが高いのですがちょうど1台分空いていたのでラッキーでした(^_^)v

 

ざんぎバル HANA

前回はオムライスを食べたから今回は何を食べようかな~

 

メニュー

日替わりメニューです。この日の日替わりはチーズハンバーグでパスタはナポリタンと和風パスタになっていました。

 

メニュー

デフォメニューです。

 

メニュー

王道のざんぎを食べるか日替わりか・・・

 

メニュー

スパざんは絶対に食べ切れないので頼みません。

 

メニュー

ランチでハンバーガーは自分の辞書には書いてないな~

 

メニュー

前回ポイントカードの提示を忘れて大失敗・・・今回は忘れないようにしないとね。

 

メニュー

ざんぎの拘りが凄いですよ~

 

メニュー

テイクアウトもやっています。

 

ざんぎバル HANA

店内は我々で満席となりましたが後客はいませんでした。

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

日替わりランチ(チーズハンバーグ) 880円

チーズの響きにひかれ日替わりを選択しました(*^^)v

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

ハンバーグに業務用のチェダーソースチーズをトッピングしてバーナーで焼きを入れていました。

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

たっぷりかかっていて美味しそう~

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

野菜もモリモリです!(^^)!

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

店主の奥様が『ご飯はおかわりできるので声をかけて下さいね~』と優しく言ってくれました。自分はこれで十分なのでおかわりはいりません(^^;

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

スープは奥様があらかじめ持ってきてくれていたので冷めていました。でも後からおかわりするので問題ありません。

 

本日のパスタ(ナポリタン)

本日のパスタ(ナポリタン) 880円

麺好きの2号はナポリタンをオーダー。これで足りるの?と聞くと『いや・・・たぶん・・・』と後悔しているうようでした(^-^;

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

ハンバーグを割ってみると皿の底にソースが見えますね~

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

美味しいですよ~(´∀`)ウン そこそこ厚みのある平たいハンバーグで肉肉しいのですが冷食のような食感がしました。

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

それよりこのソースが濃厚でコクがありメチャ旨なんです。醤油ベースのソースでバターの風味も感じました(^_^)/

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

美味しいドレッシングのかかったシャキシャキ野菜も旨し!

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

温くなっていましたが鶏ガラスープも美味しいです。

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

でもやっぱりハンバーグ自体の味わいが冷食っぽいかな~

 

ざんぎバル HANA

当然スープはおかわりします(^_^)v

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

熱々で美味しいですよ~

 

日替わりランチ(チーズハンバーグ)

ソースが美味しいのでこうしてバウンドして食べるとご飯がススム君~♪

 

ざんぎバル HANA

普通に美味しいハンバーグでした。この値段でこのボリュームなのでハンバーグやチーズが業務用でも仕方ないのかもしれません。支払いを終えドアを開けてからポイントカードを思い出し奥様に忘れてた~と渡すと『ポイントが欲しい方といらない方がいるので声をかけずにいました。』と笑っていました。前回も提示するの忘れたんだよね~と言うと『あら~それなら今回は2個押しますね!』と前回分も押してくれました。いや~ありがとうございます!とお礼をすると『次回からお声がけしますね!』と笑顔で送ってくれました。もちろんまた食べに来ますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2023.05.30~HANAざんぎセット

・2023.07.26~本日のパスタ(ナポリタン)

・2024.03.12~昔ながらのオムライス