この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。そう言えばしばらく行ってないな~とこのお店を思い出し向かうと駐車場が空いていました。ラッキー!とのことで食べることにしましたよ~(^。^)

 

ざんぎバル HANA

ざんぎバル HANA

住所:札幌市東区北14条東16丁目2−20

ざんぎが美味しいHANAです(^_^)/ 昨年の夏にどさんこワイドの取材を受けてしばらく混んでいたようですが・・・

 

ざんぎバル HANA

もう落ち着いたみたいです。因みに前回来たのが昨年の7月下旬(こちら)で取材が入る前でした。

 

メニュー

この日の日替わりがこちら。前回パスタを頂いたからな~(^▽^;)

 

メニュー

通常メニューです。

 

メニュー

ざんぎセットも食べたからチキン南蛮か・・・でもあのジャンキーな面構えは無理でしょう・・・(・∀・i)タラー・・・

 

メニュー

初めてこのお店に来た時に3号がスパざんを食べてその巨大さに驚いたのを覚えています。

 

メニュー

バーガーは食べません。

 

メニュー

公式アプリも出来たんですね!

 

メニュー

HANAのざんぎは伊達産鶏を使用していてニンニク、ショウガは使っていないとのこと。以前食べましたが家庭的な味わいで美味しいざんぎでした(^_^)/

 

ざんぎバル HANA

店内は先客が6名、後客が4名と割と空いていましたね~

 

日替わりランチ(デミカツ丼)

日替わりランチ(デミカツ丼) 880円

3号は日替わりのこの丼ぶりを選択していました。やっぱり揚げ物を選ぶんだね。しかも相変わらずセンスの無い配置・・・( ̄Д)=3

 

昔ながらのオムライス

昔ながらのオムライス 880円

自分はネーミングにひかれこのオムライスをオーダーしました(^_^)v

 

昔ながらのオムライス

この面構え・・・昭和の喫茶店で見たオムライスそのものでしょう!(^^)!

 

昔ながらのオムライス

しかもボリュームもあるんですよ~

 

昔ながらのオムライス

他には野菜サラダに~

 

昔ながらのオムライス

おかわり自由のスープ付きです(*^-゚)v

 

昔ながらのオムライス

では早速割ってみましょう~(•̀ᴗ•́)و

 

昔ながらのオムライス

中にはチキンライスがぎっしり入っていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

昔ながらのオムライス

美味しいですよ~ヽ(^∀^)ノ ゥン カッチリタイプの玉子に包まれたチキンライスはホクホクとした食感です。

 

昔ながらのオムライス

ただね~このライスですが・・・業務用冷食の食感がしました。

 

昔ながらのオムライス

付いてるシャキシャキの野菜サラダや~

 

昔ながらのオムライス

鶏ガラスープも旨し!

 

昔ながらのオムライス

食べ進めるとケチャップの酸味が強くちょっとくどく感じましたね~(^-^;

 

ざんぎバル HANA

せっかくなので~

 

昔ながらのオムライス

塩分過多を承知でスープをおかわりしました(^-^)v

 

昔ながらのオムライス

いつもの半分画像~(^_^;)

 

ざんぎバル HANA

値段も手頃で普通に美味しいオムライスでした。確かに昔のオムライスはこんな味わいだったと思います。ただ自分としては中のチキンライスがもう少し旨味がある方が好きかな~(;'-' ) ごちそうさまでした。