この日は午前のミーティングが押してタイトなランチとなりました。そんな時はデスクの下を覗きます。こんなカップ麺があったので食べることにしましたよ~(^。^)

 

日清の京うどん

日清の京うどん

日清食品の京うどんです(^_^)/ 貰い物なので調べてみるとこのシリーズは2000年に発売されているとのこと。現在は希望小売価格税別153円で全国発売されています。

 

日清の京うどん

京都の郷土料理の京うどんは出汁と薄口醤油が決めてでしょう。それをカップ麺で再現できるのか・・・

 

日清の京うどん

日清食品なら期待できますね!

 

日清の京うどん

エネルギーは322キロカロリー、食塩相当量が4.2gで共に低めの設定となっています。

 

日清の京うどん

中はこんな感じ。

 

日清の京うどん

熱湯を注いで蓋を閉じ待つこと3分・・・

 

日清の京うどん

3分経ったら蓋を取り~

 

日清の京うどん

よくかき混ぜたら完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

日清の京うどん

うどんなのに3分って麺が細いからでしょう。

 

日清の京うどん

美味しいですね~(´∀`)ウン 麺は細目の平打ちすストレート麺でツルツル食感なので喉越しもいいです。

 

日清の京うどん

具の刻み揚げも結構入っていますよ~

 

日清の京うどん

他はかまぼこに~

 

日清の京うどん

ネギもそこそこ入っていました(*^^)v

 

日清の京うどん

肝心のつゆですが丸大豆醤油がベースの利尻昆布の利いた美味しいつゆに仕上がっています。山椒を利かせたと表示されていましたがあまり感じずそれよりまろやかで味の深みを感じました。

 

日清の京うどん

もちろん塩分を考えつゆは残しましたが思わず飲み干したくなる美味しさでした。量的に自分にちょうどいいので普通のサラリーマンは小さめのお弁当と食べるのがベストでしょう。それにしてもさすが日清!期待に応えてくれますよね~d(∀)グッ ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2022.10.11~カップヌードル 濃厚クリーミークラムチャウダー

・2022.11.04~日清焼そばU.F.O. 鬼滅の刃パッケージ

・2023.04.27~カップヌードル 辛麺

・2023.05.20~完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

・2023.07.09~日清名店仕込み 山頭火 とんこつ塩

・2023.11.22~カップヌードル 担担

・2023.12.19~北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

・2024.01.11~特上 カップヌードル チリトマトヌードル