この日は午前の仕事が押してタイトなランチ時間となりました。そんな時はいつものようにデスクの下をゴソゴソ・・・こんなメジャーなカップ麺があったので食べることにしましたよ~(^。^)

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

日清食品の人気シリーズ『日清のどん兵衛』のカレーうどんです。今のどん兵衛はデフォのきつねうどんと天ぷらそばは東・西とエリア分けされていますね。そしてこの北海道は全品が『北のどん兵衛』として単独でエリア分けされているんです(^_^)v

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

北海道はマルちゃんが強いので限定発売にして対抗しているのでしょう。因みに希望小売価格は税別236円となっています。

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

エネルギーは378キロカロリー、食塩相当量が5.3gと両方とも平均的な高さですね~

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

過去にどん兵衛のカレーうどんは『日清のどん兵衛 スパイシー豚カレーうどん』を食べていますが北のどん兵衛では初めての実食です(^_^)/

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

中にはかやく、粉末スープが入っています。

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

その両方を入れて熱湯を注ぎ~

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

蓋を閉めて待つこと5分・・・

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

5分経ったら蓋を取り~

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

よくかき混ぜたら完成です!キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

この時期はカップ麺でもカレーは温まりますよね!d(゚∀゚*)ネッ!

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

美味しいですね~(*^-゚)b 麺はモッチリとしたツルツル平打ち麺でスープがよく絡んでいます。

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

具は大豆たんぱく加工品・・・いわゆる大豆ミートです。ちょっと大豆臭が強いかな~(^_^;)

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

他にはスープがしゅんだ美味しい味付油揚げに~

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

小さなにんじんにネギでした。

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

和風テイストの美味しいスープはかつお節と利尻昆布のW出汁を利かせ、それにポークの旨味を合わせたとのこと。それだもん旨いわな~~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]

美味しいのですが塩分を考えスープは残しました。身体も温まるのでこの時期には食べたくなる一品でしょう。皆さんも食べてみてはいかがですか~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

実は・・・以前にどん兵衛のカレーうどんを食べていました。画像を整理していてわかったのですが何故かブログにアップせずボツにしていたんです。

 

日清のどん兵衛 カレーうどん [東]

日清のどん兵衛 カレーうどん [東]

2018年8月に東西食べ比べで実食していました。東は豚だしですね~

 

日清のどん兵衛 カレーうどん [東]

もう5年も前で東京勤務の時なので味は覚えていません。

 

日清のどん兵衛 カレーうどん [西]

日清のどん兵衛 カレーうどん [西]

そしてもちろん西は牛だし・・・

 

日清のどん兵衛 カレーうどん [西]

きっとどちらも美味しかったのでしょう。何故ボツにしたのか・・・この翌月に胆振東部地震があって東京から北海道へ応援に行っていたからかもしれません。あの時はみんな大変でしたよね・・・