この日は午後イチから仕事が入っていてタイトなランチとなりました。もう当然?デスクの下を漁ります。こんなカップ麺があったので食べることにしましたよ~(^。^)

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

日清食品の人気シリーズ『日清焼そばU.F.O.』のバラエティ品ですね。あの完全メシ・・・調べてみると『日本人の食事摂取基準で設定された33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド』とのこと。カップ麺を食べるのに栄養素だとか健康を気にする人いるの?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

希望小売価格は税別398円で4月3日に全国発売されています。サンプルで貰って言うのもなんですが・・・値段が高っ!!Σ(゚口゚;)//

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

いつものU.F.O.より丼ぶりが深いですね~ 

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

エネルギーは485キロカロリー、食塩相当量が3.4gとこの手の商品にしては塩分は低めです。

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

中には液体たれ、粉末調味料、花椒入り唐辛子、仕上げオイル、かやくが入っていました。これだけ入れるんじゃ美味しいに決まっているでしょう(^▽^;)

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

かやくを入れて熱湯を注いで~

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

蓋の上で液体たれと仕上げオイルを温めながら待つこと5分・・・

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

5分経ったらしっかりお湯を切って~

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

まずは粉末調味料を入れて~

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

次に液体たれを入れましょう。

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

さらに仕上げオイルを入れたら~

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

よくかき混ぜます。

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

最後に花椒入り唐辛子をかけたら完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

唐辛子はまずは半分入れて様子をみます。

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺はデフォよりちょっと細いですがモチモチで食べ応えもあります。そしてその麺に絡んでいるタレがメチャ旨でした。芝麻醤の香りとコクを感じ、さらに花椒の効いた濃厚で旨みたっぷりのたれなんです。

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

具はチンゲン菜に~

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

味付け肉そぼろでそこそこ入っていましたよ~

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

半分食べて唐辛子を全部入れちゃいました(^_^)v

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

痺れる辛さは増しましたが旨みを感じる辛さなので問題ありません。でも顔汗はかなりでましたね~(^^ゞ

 

完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

完全メシと関係なくメッチャ美味しい日清焼そばU.F.O. でした。完成度の高いカップ麺ですがかなりお値段が高いですね。気になる人は一度食べてみて下さい!ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。