【美容】ソフティモのヒアルロン酸 メイク落としシート | オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てるケアラー目線の【ケアワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで学生をしながら仕事はケアワーカーをしています。


​うるおいを与えて
みずみずしい素肌に



拭き取りタイプの化粧落としは娘がちょこちょこメイクをするようになって


きちんとメイクを落として欲しいからと気軽に使えるように購入。




でも娘のメイク熱がすぐに冷めた。泣き笑い笑い




使わずに置いてたのを私が使うことに。





メイククレンジングはオイル派の私、ちゃんと落ちるのか?


って気になってたけど心配なしよ!





  ​ソフティモ ヒアルロン酸 メイク落としシート






このメイク落としシートにまず期待したのが



マスカラが落ちるかどうか。





1枚のシートでアイメイクも落とせたら楽じゃない?



普段のメイクはアイメイクは専用のリムーバーを使っているからね。




残念ながらマスカラは全く落ちなかった。





反対に感心するぐらいきれいにまつ毛に乗っているマスカラに


何があっても落ちなさそうとなったわ。笑





まぁ、それならマスカラは専用リムーバーを使うかってことで


昨日紹介をした【ヒロインメイク すご落ち!マスカラリムーバー】を使っているわけ。





指差し 塗るだけで簡単にマスカラが落ちる!





このシートは全く香りがなくて、ひたひたのシートで


簡単にメイクを落とせて、メイク落とし後の肌をプルプルでキープ!





帰宅をしてシャワーをする前の



とりあえずメイク落としたい!



にとても便利。





すご落ち!マスカラリムーバーをまずはマスカラに乗せてから


目の周り以外の顔をこのシートで拭き取って


最後にアイメイクを落とすのが最近のルーティン。




リキッドファンデもパウダリーファンデーションも


綺麗に落とせるわよ〜。




冬のオーストラリアでシートタイプは冷たいかな?と思うから


夏の帰宅後の方が向いてるかもね〜。