”【美容】The Ordinary のシャンプー&コンディショナー” | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​久しぶりに
使ってみた!



この数年、シャンプー&コンディショナーは日本製にハマっていた。



特に癖毛に効果のあるものが多くて、片っ端から癖毛用を使って来たのよね。




日本人だからか、日本製のシャンプー&コンディショナーとは相性が良く、


次は何を使おうか?ってところで日本にオーディナリーが上陸のニュースで



また



オーディナリーを使ってみるか



ってなったのよ。











指差し 2年前に書いたブログだったのね。





このブログを書いた当時と比べたら、シャンプーは泡立つようになったんよ。



シャンプーの泡立ちが悪いって書いてたけど今はモコモコの泡立ちで


相変わらずシャンプーを流した後は重めの仕上がり。




髪がストーンと落ち着くのよね。





香りがないからか、頭を洗った後にボディソープを使うと


ボディソープの匂いがすごくわかるようになったわ。泣き笑い笑い






今回気が付いたのが、カラーが落ちやすいかもしれん。




カラー用のシャンプーじゃないからもあるけど白髪を染めた後、


1週間も経たずに白髪がちらっとし始めたんよ。





でもさ、久しぶりに使って思ったわ。




頭皮が全く痒くない!!





ほんまこのシャンプー&コンディショナーの欠点は




香りがない




ぐらいだからボディソープで香りを楽しむことにするわ。笑





指差し 日本上陸のニュースはこちら。