【TAFE】1番行ってきます | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​現場を離れる場合の
声掛け



実習先では1対1でのサポートなので


サポートワーカーがトイレなどでサポートを離れる場合、


周りにいるサポートワーカーに必ず声掛けをしている。









私は今の職場ではタイミングよくトイレに行けるので


声掛けをする必要がないのだがこの久しぶりの感覚に




日本で言う



1番行って来ます(トイレに行きます)



に近いなぁと思ったわ。気づき





すぐに慣れたしね。泣き笑い笑い




チームワークっていいね。誰かが周りにいる環境は安心感があるわ。