【TAFE】モヤッとする | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​人のふんどしで
相撲を取る感じ?



今、働いている会社で実習をするには無給と言われたのをきっかけに


いろんな人に相談して、他の施設で実習をすると決めた私。





指差し 職務がケアラーじゃないから!が理由





まだ実習先とミィーティングをしていないからここには書けないけど




誰もが知る有名な組織から実習ができるかもしれない




と嬉しい連絡が来て、ワクワクしている。









実は履歴書を送って落ちた会社で無給でもいいから入り込みたい!



何ならそのままジョブオファーがあったら即日で転職をする覚悟ができている。





今の会社のエデュケーターが私に会う度に




実習は行っているのか?



実習先は見つかったか?



いつ資格は取れるのか?




と同じ質問をして来て、その度に同じ答えを言っているんだけど毎度モヤモヤしている。






先週は




あなたが資格を取ったら社報に書くからみんなでお祝いをしましょう!




と言われて、呆気に取られてしまった。





あの〜、私の資格を取るのを会社は手伝わない、他へ行けって言ったの知ってますよね?




で、資格が取れたらさも自分が手伝ったかのように私が資格を取ったと社報に書くのですか?






虫が良過ぎない?




エデュケーターのしていることは私に会う度に実習のこと聞いてるだけでしょ?





あまりにもモヤモヤするのでみいこ夫に愚痴ったら




彼女の仕事のポジションがそうさせているだけだから気にするな




って言われたけどめっちゃイラッとする〜。もやもや




そもそもあなたが何をしているのか全くわからないし、


何もできないのならしゃしゃり出て来るなや〜。