【Carer to Work】会社の車の事故のその後 | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​右手首と左膝



先週起きた車のドア開放による事故のその後のことを少し書きます。




指差し 人生初の車事故




その日の仕事は他の人に代わってもらい、帰宅をした私。




昼過ぎに家に帰ったのですがお腹が空いていなくて昼ご飯は食べず。



頭痛があってパナドールを飲みました。





ソファーで横になっていると何となく右肩から右手首に痛みがあり、


夕方に連絡をくれたマネージャーにそのことを伝えると



GPに行って欲しい



と言われたので翌日の予約を取りました。





GPで診てもらうと運転席側の衝撃だったので右手首と


踏ん張ったからか、左膝と足首を捻っているけれど


これからイースターで4連休になるから休んで様子を見ることになりました。



(私は偶然にも火曜日に水道屋さんが来るので休みを取っていたから5連休)




一応、診断書をもらい、痛み止めを飲むように言われ、薬局に行って薬を購入。








パナドールやニューロフェンと一緒に飲んじゃダメよ!


と薬剤師に注意を受けたけどこの痛み止め、



パラセタモールとイブプロフェンのハイブリッド型やないか!!笑




体の痛みは首の後ろから右肩、右手首と左膝でこの痛み止めを飲むと


まぁ、普通に生活できるよね。泣き笑い笑い




あと腰もちょっと痛いけど元々腰痛持ちだからどうとも言えない感じ。










たまたま同じ週に整体の予約を取っていたから診てもらうと



酷いのは右手首で痛みがあるってことは細かいヒビが入っていて


2週間ほどで自然治癒しますよ



と言われました。





痛みのあった左膝はその日の整体でほぼ完治。



教えてもらったエクササイズを気付いたらしていると痛みはなくなりました。





整体師の事故の再現力がすごくて、




こんな感じで衝撃を受けてますね〜




と言われたのがそのまますぎてびっくり!笑





相手のドアがまずは私の会社の車の運転席のドアに最初に当たっていて、


そのまま相手のドアが引っ張られてサイドミラー、右の前方へ曲がったのがわかる。



だからバン、バンバンバーンって音をすぐ横で聞いたんだなぁと。





相手の運転手に



君が止まらなかった



って言われたけど真横で開けられてるからね。




止まれるわけないやろうがっ!!ムカムカ



と言うか、やっぱあんたらからは私の車は見えとるやないかいっ!ピリピリ