【Carer to Work】仕事に戻りました。 | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​週3日のバイト



先週、車のバッテリーが上がって、助けてくれたロードサービスのお兄ちゃんが




「仕事は何してるの?」




と聞いて来た。





今は休んでいるけど介護職だよと言うと彼のお兄さんが障害者のサポートワーカー、お母さんが介護士だそう。



なんと言う偶然っ!









職場はどの辺?とか、仕事はどんな感じ?とかいろいろ喋って行くうちに



私は介護職だよ



と声を出して言ったことで何かパワーが出て来て、その日のうちに仲のいいスケジュール管理をしているロスターのスタッフに連絡を取った。




同じ週に別の同僚達が「どうしてる?いつ戻る?」と連絡をくれていたのもあって、


ロスターの子には



おかえり〜!!!



と言われて素直に嬉しかった。





とりあえず、TAFEも今週から始まるのでTAFEの日以外を出勤可能日にし、しばらくは週3日の勤務となった。



勤務時間も縮小してもらって最低2時間から最高4時間までととても短いが


体がまた仕事に慣れるまではこんなもんでいいと思う。




夏は地獄のホームケアだからね?笑





指差し 10キロ痩せたわよ。