【ブログ】#新年に食べたいもの | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。



​お正月と言えば餅!



年末は忙し過ぎてお正月の準備が全くできなかった私。年越し蕎麦も食べていない。笑



Nico氏のブログでお餅つきをしたと読んで、うちでも手作りできるんだった!と思い出して材料を調達。



指差し Nico氏がつきたて餅を実食。




​手作りの丸餅を食べたい






息子は歯列矯正中だから餅はNG笑い泣き



娘は元々食べないし、主人は


「正月に丸餅を食べたいのは君ぐらいでしょ?」


と興味なさそう。泣き笑い



毎年、切り餅買ってたからなぁ〜。



とりあえず、正月気分を味わうために餅を作って食べまーーーーす!



新年に食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する